LAST UPDATE [ 2016年2月14日 16:57 ]

TOPページ 過去ログ       楽画喜堂とは メール

巡回お気に入りリンク

<数字>
40010Prototype
4Gamer.net

<A~E>
AbsoluteSphere
ABC振興会
AE
AFPBB News

allcinema ONLINE
AllAbout
animate.tv
Angel Heart Club
ARTIFACT 人工事実
APPBANK
ASCII.jp
autoblog.jp
AUTOCAR DIGITAL

BlackAsh
BOGARD La+
BSOのほめぺげ

CAPAカメラネット
carview!
CNN.co.jp
CNET Japan
CG定点観測
CORISM
Cut a News

DAIさん帝国
dengeki.com
Digital Camera.jp
DOAONLINE5

EARL.BOX
engadget japanese
e-flick.net
everything is gone
exciteニュース

<F~J>
FiRSTRoN
foo-bar-baz

GA文庫
Garbagenews.com
Getchu.com
GAME-Style
GameSpark

GiGAZINE
GIZMODO Japan
Gpara.com
GUNDAMER.COM
GUNDAM.INFO
GUNP.JP

HiroIro.com
HIRO軍曹のつれづれ戦闘日誌
HMX.NET
HK-DMZ PLUS.COM

impress Watch Headline
IT media
IT media+D

JUMBOMAX
J-CASTニュース

<K~O>
Kotaku JAPAN

NetCarShow.com
NIKKEI.NET
NintendoINSIDE

MANTANWEB
Moter Sounds
MOON CHRONICLE
MOON PHASE(雑記)
MY thought その2
M:NBG

<P~T>
Phile web
Piece OF Key Heart
PONPONさんのお部屋
PS3FAN
pya!

RetroPC.NET
RinRin王国
RocketNews24
Responce.

Skyscraper
SoaR

sprout burn

Stern Dorf
SUNRISE Official Site
SWFBLOG

TASTE
TBN
TECHSIDE.net
Tentative Name

ToLOVEる☆LOVE
Transparency
Turbo Bee

<U~Z>
usePocket.com

WebCG
Web Design Library
WebNewtype

XNEWS

ZAKZAK

<あ行>
アキバBlog
アキバHOBBY
あきばらいふ
あしたがみえない
アスまんが劇場
あっ!とランダム
朝目新聞
アゾン インターナショナル
あにまにあっくす
アルファルファモザイク

II-Access(イイ・アクセス)
いしこうのラーメン日記
一光堂
痛いニュース(ノ∀`)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
イニシャルG

イレギュラーエレクトロン

うぱーのお茶会

えふすくブログ 3rdSeason
エルミタージュ秋葉原

オタク.com
オトウフ/マテリアル
おなご屋
おはら汁
おもトピ!
オレ的ゲーム速報@刃

<か行>
帰ってきた常時リソース不足
価格.com
かーずSP

活動漫画館
カルラボ
かわいそうな子

キャラアニ.com
究極最終兵器2ndWeapon

げいむ乱舞界
蹴茶
げーむにゃーす1.0
ケンコウな生活

小太郎ぶろぐ
コマイズム
ゴルゴ31
コンプティーク

<さ行>
さぁ?

最後通牒こぼれ話

さざなみ壊変

私的電脳小物遊戯
白石運送
自称清純派
シマゾウ・レポート

すいか工務店
好き好き大好きっ
すたれ屋
駿河電力/スク水.jp


<た行>
大炎上
たいたんnoページ
大工町研究所
たてがみ屋
だーくぱれす
駄文にゅうす
たまごまごごはん
探偵ファイル

チラシの裏でゲーム鈍報
ちゆ12歳
丁dai Blog

電器屋さんの本音
電脳御殿
電脳雷雷軒
デジカメinfo
デジカメジン
デジモノに埋もれる日々
天からヘルメ
テンプルナイツ~宮殿騎士団~

どれみっくる
どれみっちの穴

<な行>
ナナミの雑記部屋
ナリナリドットコム

二次元空間
日経プレスリリース
日経トレンディネット
にゅ~あきば.こむ
ニュー速クオリティ

ぬるオタが斬る
ねこわん
ねたたま!
ねっとヲチブログ

<は行>
はちま起稿
鳩のような
ハムスター速報
春が大好きっ

独り言以外の何か(仮)
秒刊SUNDAY

ファミ通.com
不定期絵日記Republic
フラン☆Skin
ブルーレイディスクの小部屋
プレセペ

変人窟

ポケットニュース
ボークスWEBサイト
放蕩オペラハウス
ぼくぼく
僕の見た秩序。
ホビダス・オート
ぽにきゃんjp

<ま行>
マイコミジャーナル
マンガがあればいーのだ。
マンガライフ

みるくべりぃ

無駄な領域リサイクル

めっつお

モエモエカフェ
萌えオタニュース速報

<や行>
ヤサカニズム
ヤマカム
やらおん!

<ら行~>
らばQ
レビログ
ろりぷに

フィギュア・GAME関連

フィギュア

[2016/2/29発売予定]

[2016/5/31発売予定]

GAME

[発売中]

[2016/3/3発売予定]

[2016/3/24発売予定]

[2016/3/24発売予定]

[2016/3/25発売予定]

[2016/3/25発売予定]

[2016/3/25発売予定]

[2016/4/26発売予定]

[2016/4/28発売予定]

[2016/4/28発売予定]

管理人の独り言

2016年2月発売のコミック私的チェックリストはこちら

【予約開始情報過去ログ】
2月1日フィギュア予約開始情報 ○2月2日フィギュア予約開始情報
2月4日フィギュア予約開始情報 ○2月5日フィギュア予約開始情報
2月5日コミック限定版予約開始情報 ○2月5日PS4限定版予約開始情報

日記のような雑記 /  [ 先週の雑記はこちら ]  [ 先々週の雑記はこちら ]

2016年
2月8日(月) / 2月9日(火) / 2月10日(水) / 2月11日(木) / 2月12日(金) /
2月13日(土) / 2月14日(日) /

2016年2月14日(日)
デジタル機材・家電関連情報

■ ペンタックスK-1の製品版の画像

[情報元デジカメinfo]

このガッチリとした塊感・・・好きだわぁ~。

■ アップル、4インチの新型iPhone『5se』3月18日発売を計画? iPad Air 3も同時との情報

[情報元engadget japanese]

「AIR 3」は気になってますが、「AIR 2」でこれといった不満無いからなぁ。

■ MSI、GT80にデスクトップ版GeForce GTX 980搭載モデルが登場

[情報元GAME Watch]

お値段66万円・・・。(゜Д゜;)

■ 冒険にいこう! ニコンが新360度4Kアクションカムの動画を公開

[情報元GIZMODO Japan]

公開されたのはフルHDの解像度。
リコーの「THETA S 」よりも動画の画質はかなり良いですね。

個人的にはこういう製品が出てくることで、元祖アクションカムのGoProがどのような新製品を用意しているのか気になります。

ソニーはおそらく4K/60p対応のアクションカムを準備していると思われますし。

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ 4K番組「録画禁止」へ 民放5局が主張

[情報元痛いニュース(ノ∀`)]

これがキッカケでテレビ放送からネット配信メインへ・・・ってなりそうだ。
何にせよ、これが実現してしまったら4K時代にはレコーダーが無くなるってわけね。

テレビドラマシリーズとか、見逃さないように録画して・・・で追いかけていた視聴層。
4K時代になったらリアルタイムで見なくてはいけないって事で。
1回でも見逃したら「もういいや。」ってなる人も少なくないはず。
逆に視聴率落とすことになりそうだけれどな。

アニメに関しても、最近は3番組同時に重なって・・・なんて事も多々あるわけで。

ゲーム・玩具関連情報

■ VRがもたらす未来と課題 ソニー「プレイステーションVR」開発者が語る

[情報元SankeiBiz]

VRユニットがいくらくらいで発売されるのか・・・普及するかどうかはまずそこだろうな。
もちろん対応する魅力的なソフトが揃うかどうかも重要だけれども。

その他の情報

■ 倒壊ビル、「鉄筋間隔が広すぎる」…専門家指摘

[情報元読売オンライン]

完全に人災だわ・・・。

<関連リンク>
倒壊ビル捜索終了…台湾地震の死者116人に

■ 新宿でビルにタクシー突っ込む 歩行者の女性死亡

ビルとの間に挟まれて死亡って・・・うわぁああ。
タクシードライバーは68歳か。

タクシーなどの商用車こそプリクラッシュセーフティーとか必須装備にすべきだよ。

■ 豪男性、昏睡から覚めたら中国語話せるように!?

[情報元AFPBB News]

何それ?!(゜Д゜;)

■ 【試乗インプレ】レクサス「IS200t」で残雪の箱根を走破してみた!

[情報元SankeiBiz]

”高級感とスポーティーさ 両立のジレンマ”か。
スポーツモデルに乗っているという演出が足りないとのこと。

レポートにも書かれているけれど、ISだけでなくRCFですらパーキング・ブレーキが足踏み式なんだよなぁ・・・。
ライバルの欧州車勢はみんな電動式になっているので、なんか残念なんだよなぁ。

■ ドイツ当局「ランボルギーニ燃えすぎ、欠陥あるだろこれ。調査してみるわ」

[情報元フェラーリランボルギーニニュース]

ランボルギーニ、確かに恒例行事みたいな感じで頻繁に燃えている印象があるな。

空ぶかしすると簡単にマフラーから火を噴く時点で、燃焼系に何かしらの欠陥があるような気がするけれども。
原因は何なんだろうね?

■ 3Dプリンタで作った赤ちゃんが世界中を走りまくる合成一切なしで謎の努力すぎるムービー

[情報元GiGAZINE]

何という労力!!

■ 自販機から「焼肉のたれ」が出たはデマ 管理している会社が事実無根と警告

[情報元IT media+D]

デマを拡散させて会社に迷惑かけてる・・・これもバカッターですね。

■ マイナンバー誤って入力、別人のIDと偶然一致

[情報元読売オンライン]

これから確定申告時期ですからなぁ。

住基カードの期限が切れる人はマイナンバーカードへの切り替えが電子申告では必要になるわけだけれど。
なんか信用出来ないんだよなぁ・・・マイナンバー。(--;

不具合・アップデート・アプリ関連情報

 

管理人のどうでもいい話

■ ソニーのガラス製スピーカー「LSPX-S1」を試聴してきた!

今までのBluetoothスピーカーでは聴いたことがないような音がする。
高音域の広がりが凄いんだけれど、しっかり輪郭がハッキリしている。
これ、ボーカル系のしっとりした曲とか相性が凄く良さそう。
(ただ、低音はあまり出ていないので低音メインのジャンルの曲は不向きかも?)

これはちょっと惹かれるなぁ~って商品見ていたら。

販売員「これ、今品切れ中なんですよ。予約も凄かったです。」

ってことで、現在物は無し。
物欲に打ち勝つことが出来ました。(^-^;


(↑)転売屋価格に注意!適正価格は¥79,790(税込)です。

■ その後の「Surface Book」



まったくのトラブル無しで驚いてる・・・というか、これが普通なんだよね?!

「Surface」を使って楽だと思ったのは不具合修正のファームウェアなどもWindowsアップデートで提供されること。

VAIOにしろNECにしろ、普通のパソコンは独自のアップデートはWindowsアップデートとは別に導入しなくてはいけないわけで。
メーカーによってはそれ用のアップデートアプリをインストールしています。

対する「Surface」はWindowsアップデートをチェックするだけでいい。
本当に楽です。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

 ドラマCD予約受付開始!

<参考Amazonリンク>
『ガールズ&パンツァー 劇場版』ドラマCD5
2016年5月11日発売予定

内容は劇場版のその後だそうです。
楽しみ♪

その前に劇場版のBlu-ray早くぅ♪

2016年2月13日(土)
デジタル機材・家電関連情報

■ Apple Watchが期間限定で値下げ

[情報元週刊アスキー]

ツイッターでも呟いたけれど、どう考えても新モデル発売前の在庫調整だろ・・・。

■ 今年発表のシンセは最高だし音楽の未来を考えざるを得ない

[情報元ASCII.jp]

ヤマハの「MONTAGE」はFM音源復活って感じでかなり惹かれるものがあるなぁ。

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ Amazon.co.jp Kindleストア 【無料&半額】別フレ&デザート「エロキュン」フェア(2/25まで)

対象は21冊。

■ Amazon.co.jp Kindleストア 【50%OFF】世界文化社70周年セール(2/17まで)

こちらは17日まで!

■ Amazon.co.jp Kindleストア 【999円&599円均一】撮影テクニック&写真集フェア(2/18まで)

こちらは18日まで!

ゲーム・玩具関連情報

■ 『イース8』貴族の令嬢“ラクシャ”とシリーズ最年長のキャラ“サハド”が公開。物語の舞台セイレン島の情報も

[情報元dengeki.com]

今度のヒロインはツンデレっぽい?

アドルの子孫が主人公になったゲームが作られたら、各シリーズのヒロインの子供って設定で多数出てきそうな気がするわ~。(笑)

その他の情報

■ 北朝鮮、拉致調査中止を宣言…制裁強化に対抗

[情報元読売オンライン]

予想通りの展開。
調査結果の提出先送りにしたりと北朝鮮にとっては”単なる外交カード”で実際に調べる気なんてないだろ・・・。

■ 東洋ゴムが赤字転落へ…本社ビル売却を検討

[情報元読売オンライン]

免震ゴムの件以降、個人的には「TOYO TIRES」のタイヤにもあまり良いイメージ無いからなぁ。

■ ベッキーCM、後釜に17歳の葵わかな 格安SIMのmineo

[情報元ASCII.jp]

ベッキーのCM後釜争奪戦が凄いらしいってニュースあったなぁ。

■ クモ、毒ヘビに勝つ

[情報元AFPBB News]

どんだけ頑丈な糸なんだ?!(゜Д゜;)

■ ジャガー、EVモデルとしてI-ペースとI-タイプを商標出願

[情報元AUTOCAR DIGITAL]

「F-TYPE」のEVバージョンとな?!

管理人のどうでもいい話

■ お買い物です



<参考Amazonリンク>
Logicool ロジクール K380 Bluetooth マルチデバイス キーボード (マルチOS: Windows, Mac, iOS, Android, Chrome OS 対応) ブラック K380BK

タイムセールで安くなっていたので突撃してみた。

MacやiPadでも使えるし、もちろんWindowsでもOKなBluetoothキーボード。
DELLがあんなことになって急遽導入した「Surface book 」ですが、置くテーブルによってはキーボードはもっと手前に欲しい・・・って思う事が最近よくあったので。
Surface用のメインキーボードとして使う事になりそうです。

でも、こういうキーボードと分けた使い方が多いのなら「Surface Pro 4」の方が良かったのかも?(笑)

ペアリングはとっても簡単。
最初から電池がセット済みで出荷されているので、電池保護のテープを引き抜いてペアリングボタン(黄色の3つのいずれか)を3秒間長押し。
これでペアリングモードに入るので、あとはパソコン側でペアリングを実行するだけ。

ただ、ここでちょっとしたプチトラブル。

あれ?日本語入力出来ない?!

変換キーなどが動作せず、「半角/全角」で記号が入力されちゃう。

Windows10が何故か英語キーボードと認識してしまったようです。(--;

ただ、その場合修正は簡単。

「設定」→「時刻と言語」→「地域と言語」と入って。
言語の「日本語」を開いて「オプション」を選択。

すると、「ハードウェアキーボードレイアウト」という項目が表示されますが。



案の定、「英語キーボード」になっているので「日本語キーボード」に切り換える。
これで無事対策完了!

これ、マニュアルとかにも記載無いからなぁ・・・。
パソコンに不慣れな人が買ったら凄い悩むと思うぞ。(--;



<参考Amazonリンク>
心が叫びたがってるんだ。(2) (裏少年サンデーコミックス)

Kindle版の配信始まってた!!
ってことで、第2巻ポチリ!!

■ 第2話配信開始!

<参考Amazonリンク>
機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話(セル版)

ってことで、ポチリ!

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

■ タイムセールでWindowsタブレットが特価に!!


<参考Amazonリンク>
iRULU Walknbook W3Mini 8” Windows10 Intel Atome 1.3GHz(ブースト1.8GHz) 32G IPS液晶 JW008

タイムセールで11,888円だったわけですが。
在庫があっという間に終わったと思ったらiRULU.japanが同価格で販売開始!

ただし、こちらは送料は別途(関東地方は340円)になりますが中華タブレット安すぎるだろ!!

 Blu-ray BOX予約受付開始!


<参考Amazonリンク>
GUILTY CROWN Blu-ray BOX(完全生産限定版)
2016年4月27日発売予定

Blu-ray BOX化!!

同日にはサウンドトラックのコンプリートバージョンも発売。

<参考Amazonリンク>
GUILTY CROWN COMPLETE SOUNDTRACK
2016年4月27日発売予定

ギルティクラウンは先の展開が読めない面白さはあったけれど、あの結末はなぁ。
てっきり大団円で終わるとばかり・・・。(;´Д`)

2016年2月12日(金)
デジタル機材・家電関連情報

■ Core m搭載でもCore iに肉薄する性能を実現した「ThinkPad X1 Tablet」

[情報元PC Watch]

薄くてもCore mじゃなぁ・・・って思ったら、Core i並の性能なの?!(゜Д゜;)

そのおかげでファンレスを実現しつつも、Office系ソフトはCore iと変わらない快適動作を実現とのこと。

■ OLYMPUS PEN-F(実写編)

[情報元デジカメWatch]

お散歩カメラとしてはかなり魅力的な仕上がりですね。
液晶画面を閉じればフィルムカメラっぽくなるのも良いよね。

■ ニッチながら37万円の最上位機が予約1位 「Surface Book」は計画通りか

[情報元IT media+D]

タブレットスタイルでの利用がメインなら「Surface Pro 4」を購入した方がいいと思う。

私はキーボード利用がメインなので、「Surface Pro」のキーボードと比べて使いやすかったのでこちらを選びました。
(Proの方はキーボードカバーだからペコペコと凹んじゃって好みじゃなかった。)

それと、デジカメの写真を取り込んで・・・となった場合。
「Surface Pro」の方はmicroSDのスロットになっちゃうからね。
普通のSDカードがすぐに使えるというのも重要なポイントでした。(^-^;

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」、オープニングはEGOISTが担当!



これも4月放送作品なんですよね。

■ TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」公式サイトオープン!

TVアニメ化決定!

■ Cerevo、攻殻機動隊のタチコマを再現するプロジェクト

[情報元AV Watch]

1/10スケールだそうだけれど、それでもかなり大きいよね。

ゲーム・玩具関連情報

■ 『ストリートファイターV』完成発表会が開催! 佐藤かよ、倉持由香、日野麻衣によるミス春麗決定戦も!

[情報元ファミ通.com]

優勝はザンギエフ・・・笑った。(笑)

<参考Amazonリンク>
ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)
2016年2月18日発売予定

■ 『艦これアーケード』のロケテスト“練習航海【最終段階】”が開始。秋葉原の2店舗の模様をリポート。

[情報元ファミ通.com]

PS VITA版は手抜き感が半端ないけれど、アーケード版は作り込み凄そうだなぁ。
去年の8月時点でこのクオリティーだし



艦これアーケード 公式サイト

その他の情報

■ 伊藤かずえの初代シーマ 25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超!

[情報元痛いニュース(ノ∀`)]

それだけ思い入れがあるってことで、物を大切にするのは良いことです。
ただ、日本って車を長く維持しようとすればするほど高く付くからなぁ・・・。

おぎやはぎの愛車遍歴でも車歴がたったの4台という事でビックリでしたから。
(番組内で現行シーマにも試し乗りしてましたけれど、やっぱり気に入らなかったようで・・・。)

■ Google自動運転車のAI、米当局が「ドライバー」と認める方向へ

[情報元IT media+D]

この流れ、「エクスドライバー」の世界が実現するのも時間の問題かも?!

■ アインシュタインの『重力波』が世界で初めて観測される!100年前に存在を予言されていた現象

[情報元オレ的ゲーム速報@刃]

私には理解できない世界だわ・・・。(゜Д゜;)

質量が太陽の29倍と36倍のブラックホールが13億年前に合体した時に、太陽3個分の質量がエネルギーとなった重力波が発生し、地球に届いた

13億年前・・・。

<関連リンク>
アインシュタイン予言の「重力波」、米で初観測

■ バス転落、直前の速度96キロ…タコグラフ解析

[情報元読売オンライン]

あのカーブを約100キロで通過したのか・・・。(゜Д゜;)

不具合・アップデート・アプリ関連情報

■ iPhone/iPadを再起不能にする恐怖のバグが判明したので実際にやってみた

[情報元GiGAZINE]

日付を設定して再起動するだけでご臨終って・・・恐ろしすぎるバグだわ!!

管理人のどうでもいい話

■ お買い物です



<参考Amazonリンク>
恋は雨上がりのように(4) (ビッグコミックス)

Kindle版、やっと本日配信ですよ!!
書籍版の発売から1ヶ月遅れはやっぱり長い・・・。

■ その後のDELL。

返品出来るのか、それとも交換なのか・・・まだその確定の連絡は来ていませんが。
箱詰め完了していた本体だけれど、念のため個人情報は全て消去した方がいいだろいうということで。

箱から出して工場出荷時の状態に初期化をかけたんだけれど・・・完了するまでに8時間強・・・。
こんなにかかるものなのか?!(゜Д゜;)

とりあえず、これでまっさらな状態になりましたから安心して返却出来ますね。

■ ジャパンキャンピングカーショー2016へ行ってきました。

招待状を頂いたので行ってきました。



平日に行って大正解!
ガラガラです。

気になるキャンピングカーの中をじっくり見ることが出来ました。
最近の主流は客室内に普通の室内用エアコンと大容量バッテリー搭載。
エンジンを切った状態でも5~6時間程度ならエアコン使えるんですなぁ。

これだと、例えば夏場とかに犬をちょこっと車内に残して・・・というのもエンジンかけっぱなしにしないで済むので安心。

どんどん良くなるなぁ・・・。

個人的にはバンテックスの「ZIL520クルーズ」の2016年モデルがツボだった。
でも・・・お値段1,000万円オーバー。(;´Д`) ぐぬぬ。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

 PCゲーム、予約受付開始!



<参考Amazonリンク>
夏ノ鎖
<参考げっちゅこむリンク>
夏ノ鎖 
<参考DMM R18リンク>
夏ノ鎖
2016年3月25日発売予定 ※18禁注意
公式サイト

企画・脚本:浅生詠氏ですからなぁ・・・「euphoria」同様にかなりダークな展開の予感。




<参考げっちゅこむリンク>
ストリップバトルデイズ2 [Getchu.com限定販売] 
2016年3月25日発売予定 ※18禁注意

2が来た!!
今回はタッチ操作に対応したとか!!
げっちゅこむだけの専売ですぞ!!

2016年2月11日(木)
デジタル機材・家電関連情報

■ 往年の名機を彷彿とさせるテックウインドの「キーボードPC」

[情報元PC Watch]

一応PC-8001mkIIと比較もしてみた”・・・サラッとそんなのが出てくる・・・流石です。

タッチパッドを無理矢理レイアウトしたためにキーサイズが均一じゃない点がかなり残念だなぁ。

<参考Amazonリンク>
テックウインド 省スペースPC キーボードPC ブラック WP004-BK
2016年2月14日発売予定

■ Intel純正のスティックPCに新モデル、CPUがCherry Trailに

[情報元AKIBA PC Hotline!]

キーボードPCより、こっちにBluetoothキーボードとマウスを組み合わせた方が無難かも?

<関連リンク>
Win 10搭載のCompute StickにCherry Trail採用の新モデルが登場!

<参考楽天リンク>
インテル モニター無 スティックPC[Win10 Home・Atom・eMMC 32GB・メモリ 2GB] Intel ComputeStick BOXSTK1AW32SCR (2015年2月モデル)

■ 34万4800円の製品に予約殺到!? 「Surface Book」は新旋風を巻き起こすのか

私も買ったからなぁ・・・これ。

ハッキリ言って、コレといった本体トラブル一切無く”快適”の一言です。
欲を言えば、本体にHDMI出力が欲しかったかなぁ・・・。

ちなみにタブレット状態にすると接続端子一切無くなるので・・・基本キーボード付けっぱなしで使う製品ですね。

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ Amazon.co.jp Kindleストア 【期間限定無料&30%OFF】日本文芸社コミックフェア(2/11まで)

本日最終日!

■ Amazon.co.jp Kindleストア 【期間限定無料&半額】少女・女性コミックセール(2/11まで)

こちらも本日にて終了!

■ アニメブロガーが熱く語り合った、必見の2015年アニメ神回10選!

[情報元WebNewtype]

こんなイベントあったんだ!!

そういえば、気がつけば今はブロガーからユーチューバーの時代になっちゃったね。
面白いテキストで楽しませてくれるサイトもかなり減ってしまった・・・。

■ 原作はONE、テレビアニメ「モブサイコ100」スタッフ、キャスト公開 制作はボンズ

「ワンパンマン」同様にクオリティーは期待して良さそう?!

■ 本日のアニメ

ラブライブ!The School Idol Movie WOWOW 20:00~

ゲーム・玩具関連情報

■ PSVita『艦これ改』なんと予測では10万本以上も売れるらしいぞ!つーか、こんな見えてる地雷踏む奴が10万人もいるのか?

[情報元オレ的ゲーム速報@刃]

私は限定版を予約済みだからなぁ・・・。
まさかこんな地雷臭がプンプン臭うデキになるとは思いもしなかったし。

で、限定版は今キャンセル入れて、やっぱり欲しいと思っても通常版しか買えないだろうし・・・。
酷い・・・酷いよ。

その他の情報

■ 新「イソジン」に「カバくん」と類似キャラクター 明治、シオノギに使用差し止め申し立て

[情報元IT media+D]

今まで明治が作ってきた商品イメージまでごっそり持っていくって事で。
そりゃ訴訟になるわ!!

■ ブラウザソフト「Opera」が中国企業グループの傘下に、もう怖くて使えない

[情報元オレ的ゲーム速報@刃]

Opera・・・懐かしいなぁ。
個人的にはそう思うくらい過去のブラウザって感じですが、これでインストールすることは無くなりましたね。

■ 野生のゾウ大暴れ、建物100棟損壊 インド東部の町

[情報元AFPBB News]

群れからはぐれて市内で大暴走・・・インド怖い。

■ VW、排出ガス不正問題の関連費用を算出できず決算発表を延期

[情報元autoblog.jp]

不祥事で決算発表を延期。
東芝を思い出した。

■ アウディQ2の登場を予告する写真を公開

[情報元AUTOCAR]

一時は権利の問題で「Q1」という名称になるのでは・・・と言われたけれど。
「Q2」という名前で出せそうなのね。

■ Aクラスではじめる、メルセデスの “賢い” 買い方

[情報元AUTOCAR]

「いつかはメルセデス」・・・そう思う人も少なくないからなぁ。
賢い買い方かぁ~って気になって読んでみたら。

狙うのはメルセデス-AMG A45 4MATIC!

いきなり金額的なハードル高すぎて吹いた!!(゜Д゜;)

■ 清原逮捕で元妻と2人の子は逃避行 学校にも行けない状況

可哀想すぎる・・・。

■ 清原容疑者逮捕 宿泊ホテルで常習者の約7倍の強さの覚せい剤反応

野球選手時代からヤク漬けだったとか・・・。
で、薬をやり過ぎて2度死にかけているとか・・・色々情報出てくるわ。(--;

<関連リンク>
【堕ちた薬物番長】清原容疑者“シャブ代”どこから? 金欠なのに放蕩生活
野村氏、清原容疑者取材のリポーターを土足で“ゴミ屋敷”に上げる

■ 梅宮アンナ、ストレス理由に一人娘実家に預ける 「子育て放棄だ」「母親の役割は」と批判が集中

[情報元J-CASTニュース]

愛車遍歴で子育てしてますアピールしてたけれど、実際はこんな状態なのね。
結局、”母親”よりも”女”であることを優先する人なのね。

不具合・アップデート・アプリ関連情報

■ Twitterが新しいタイムライン機能を発表 重要なツイートをトップに表示

[情報元IT media+D]

デフォルトでオンになるそうだけれど、説明読むとオンのままで問題ないかな?

<関連リンク>
Twitterに「タイムラインの優先表示」機能(無効化可能)

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

 フィギュア予約開始情報

Amazonでも予約受付開始!


<参考Amazonリンク>
ラブライブ! × PACIFIC「高坂 穂乃果」 レジンキャスト製塗装済み完成品
<参考あみあみリンク>
ラブライブ! × PACIFIC 高坂穂乃果 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
<参考ホビーストックリンク>
プルクラ ラブライブ!×PACIFIC 1/8 高坂穂乃果
<参考楽天リンク>
ラブライブ! × PACIFIC 高坂穂乃果 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
2016年5月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
ラブライブ! × PACIFIC「園田 海未」 レジンキャスト製塗装済み完成品
<参考あみあみリンク>
ラブライブ! × PACIFIC 園田海未 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
<参考ホビーストックリンク>
プルクラ ラブライブ!×PACIFIC 1/8 園田海未
<参考楽天リンク>
ラブライブ! × PACIFIC 園田海未 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
2016年6月30日発売予定


<参考Amazonリンク>
ラブライブ! × PACIFIC「南 ことり」 レジンキャスト製塗装済み完成品
<参考あみあみリンク>
ラブライブ! × PACIFIC 南ことり 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
<参考ホビーストックリンク>
プルクラ ラブライブ!×PACIFIC 1/8 南ことり
<参考楽天リンク>
ラブライブ! × PACIFIC 南ことり 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
2016年7月31日発売予定

2016年2月10日(水)
デジタル機材・家電関連情報

■ 新製品レビュー FUJIFILM X70(実写編)

[情報元デジカメWatch]

同社の「X100」と同等の画質だったからかなり買いだと思う製品ですが、その画質は如何に?!

これ、スナップカメラとしてはかなり良さそうだ♪

■ 特別インタビュー / サンディスク エクストリーム ポータブル SSD いち早く使ってみた中井精也さん(鉄道写真家)に聞く

[情報元デジカメWatch]

「エクストリーム900」がちょっと気になっています。

■ 「VAIO Phone」の不評から約1年、VAIOがスマホにこだわり続ける理由とは?

第1弾が不評だったのは、ユーザーの期待値が大きかったからだよなぁ。
”VAIO=先進技術投入”っていうイメージが強かったし。

<関連リンク>
新しい「VAIOフォン」は何がすごいのか 今度は自社設計・アルミ削り出しのスマホに

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ 蛭子能収さんが美少女を演じる狂気のアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」爆誕 競艇場で戦う魔法少女を裏声で熱演

[情報元IT media+D]



誰得?!(゜Д゜;)

■ TVアニメ「キズナイーバー」公式サイトリニューアル!

4月放送開始!!

ゲーム・玩具関連情報

■ 「ドラゴンクエストヒーローズII」主人公や仲間を初公開!

[情報元GAME Watch]

これは買わせていただく所存!

その他の情報

■ ドイツ列車事故 ブラックボックス回収して調査

安全装置が働かなかったらしい。
故障よりも故意に装置がオフになっていた可能性が浮上。

<関連リンク>
列車衝突、人為的ミスか=自動停止装置作動せず-ドイツ

■ 20年前のいじめ殺人事件の犯人全員が損害賠償支払わずバックレ、一度も謝罪せずシャバを謳歌

[情報元はちま起稿]

お金払わないのなら、実名報道しちゃえばいいと思うのは私だけ?
社会的な制裁を加えるしかないでしょ・・・これ。

■ ホリエモン、56億円の“宇宙詐欺”に引っかかる 米テキサス州で訴訟起こしていた

[情報元痛いニュース(ノ∀`)]

これも週刊文春か。

■ 作者の許可得ず高校演劇に小説盗用、顧問ら戒告

[情報元読売オンライン]

権利関係への認識が甘くて許可得ずにやってしまったのかと思ったら。

脚本の中に小説のセリフやエピソードを入れた作品の使用許可を作者に求めた。作者は拒否したが、10月の大会でオリジナル作品としてそのまま使った。

しかも、生徒が上演するから作者も許すだろうっていう身勝手な考えで上演。
で、バレて作者からクレーム来ても謝罪しないとか。
悪質すぎる。

■ スズキ、独フォルクスワーゲンとの仲裁審議を和解により解決

[情報元Car Watch]

和解金がいくらだったのかは明らかにされず。

■ 倒壊ビル、鉄筋量が半分以下も…「人災」強まる

[情報元読売オンライン]

完全に人災でしょ。

逮捕された元社長、「20年前の事なんて覚えていない。」とか「20年も経っていれば地震で倒れるだろ。」という発言をしているとか。
典型的なゲスですな。(--;

■ 子供が食事中に立ち歩くと死の危険アリ! ゾッとする解説マンガが話題に・・・

[情報元オレ的ゲーム速報@刃]

食べ物が気管に入って肺炎というのは飲み込む力が弱くなったお年寄りでもあることですからね。
注意せねばです。

■ 「残虐性は際立つ」…中1殺害で不定期刑判決

[情報元読売オンライン]

懲役9年以上13年以下の不定期刑・・・ハッキリ言って軽すぎるよ。

過失ではなく故意で人を殺めたのなら、人数が何人以上だとか関係なく死刑でいいだろと私は思う・・・。(--;

この犯人、10年そこいらでまた社会に放たれるわけだ・・・。

不具合・アップデート・アプリ関連情報

■ Adobe、Flash PlayerやPhotoshop CCなどセキュリティ修正

[情報元INTERNET Watch]

Flash Player、AIRのアップデート来てますね。
それに合わせてGoogle Chromeも更新来てます。

管理人のどうでもいい話

■ その後のDELL・・・。

サポートのやり取りとその返信連絡待ち・・・。
ツイッターでも書いたけれど、あまりにも対応が・・・なので。
交換ではなく、返品をお願いすることにしました。

ただ、返品が受け付けられるかどうかは上に確認しないとわからないとか。
確認出来次第電話しますというので、何時ぐらいに電話くれますかと尋ねると。

”1週間くらい。ただ確定は出来ませんが。”

また1週間待つのか・・・。(--;

結局、届いてからまともに使えていたのって1週間半くらいしかなかったな。
その後、ブルーバック再起動が連発されるようになって安心して使えなくなったし。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

 Kindle版、書籍版と同時発売で予約開始!


<参考Amazonリンク>
君が死ぬ夏に(1) (週刊少年マガジンコミックス)

第1話の試し読みはこちらから

 Blu-ray BOX予約受付開始!


<参考Amazonリンク>
【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(オリジナル特典付き)
プリパラ Blu-ray BOX
2016年4月29日発売予定

Amazon限定版の設定もありますが、特典は不明。
通常版の方は値引きがあるので限定版との差額は約1万円・・・。
差額に見合う特典だと良いなぁ。

 コミックス/ノベル限定版予約受付開始!



<参考Amazonリンク>
未確認で進行形(7) 特装版: IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス
2016年3月22日発売予定




<参考Amazonリンク>
最弱無敗の神装機竜《バハムート》10 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
2016年7月14日発売予定

3月発売の第9巻にも小冊子付きの限定版設定があります。

<参考Amazonリンク>
最弱無敗の神装機竜《バハムート》9 小冊子付き限定版 (GA文庫)
2016年3月15日発売予定

 フィギュア予約開始情報


<参考Amazonリンク>
figma アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 346プロダクションver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
<参考あみあみリンク>
figma アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 346プロダクションver.[マックスファクトリー]
<参考ホビーストックリンク>
figma 城ヶ崎美嘉 346プロダクションver.
<参考楽天リンク>
figma アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉 346プロダクションver.[マックスファクトリー]
2016年7月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
アイドルマスター シンデレラガールズ 前川みく 1/8 完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
アイドルマスター シンデレラガールズ 前川みく 1/8 完成品フィギュア[アルター]
<参考ホビーストックリンク>
アルター アイドルマスター シンデレラガールズ 1/8 前川みく
<参考楽天リンク>
アイドルマスター シンデレラガールズ 前川みく 1/8 完成品フィギュア[アルター]
2016年8月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
ミディッチュ 艦隊これくしょん -艦これ- 隼鷹 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
ミディッチュ 艦隊これくしょん -艦これ- 隼鷹 完成品フィギュア[ファット・カンパニー]
<参考ホビーストックリンク>
ミディッチュ 艦これ 隼鷹
<参考楽天リンク>
ミディッチュ 艦隊これくしょん -艦これ- 隼鷹 完成品フィギュア[ファット・カンパニー]
2016年7月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
ラブライブ! × PACIFIC「高坂 穂乃果」 レジンキャスト製塗装済み完成品
<参考あみあみリンク>
ラブライブ! × PACIFIC 高坂穂乃果 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
<参考ホビーストックリンク>
プルクラ ラブライブ!×PACIFIC 1/8 高坂穂乃果
<参考楽天リンク>
ラブライブ! × PACIFIC 高坂穂乃果 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
2016年5月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
ラブライブ! × PACIFIC「園田 海未」 レジンキャスト製塗装済み完成品
<参考あみあみリンク>
ラブライブ! × PACIFIC 園田海未 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
<参考ホビーストックリンク>
プルクラ ラブライブ!×PACIFIC 1/8 園田海未
<参考楽天リンク>
ラブライブ! × PACIFIC 園田海未 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
2016年6月30日発売予定


<参考Amazonリンク>
ラブライブ! × PACIFIC「南 ことり」 レジンキャスト製塗装済み完成品
<参考あみあみリンク>
ラブライブ! × PACIFIC 南ことり 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
<参考ホビーストックリンク>
プルクラ ラブライブ!×PACIFIC 1/8 南ことり
<参考楽天リンク>
ラブライブ! × PACIFIC 南ことり 1/8 完成品フィギュア[プルクラ]
2016年7月31日発売予定

2016年2月9日(火)
デジタル機材・家電関連情報

■ Apple Store公式 iPhone保護フィルム貼り付けサービスの腕前を覆面調査

[情報元ASCII.jp]

ホコリ混入ほぼ皆無で、位置合わせもほぼ完璧って・・・凄いわ。

■ 充電式掃除機の電池発火の恐れ アイリスオーヤマが2万7千個交換

[情報元SankeiBiz]

対象製品を使っている人は要チェック!!

■ アップルだけじゃない伸び悩むスマホ業界--新興メーカー躍進に見る今後の売れる条件

[情報元CNET Japan]

私の場合はiPhone好きなのでAndroid端末にしたいとは思わないけれども。
そのiPhoneはどんどん価格が高くなっていっているし・・・正直言って毎年機種変更するのはツラくなってきてる。(--;

■ 【徹底比較】手持ち撮影とジンバル撮影:3軸電子制御カメラスタビライザー(THANKO)がスゴイ!

[情報元engadget japanese]

サンコーのこの商品は私も買ったけれど、モータートルクが弱いのでちょっとした抵抗を与えるだけでカメラが保持出来なくなるんだよね。

結局、GoProで使う3軸ジンバルは「ZHIYUN Z1-Pround 」を購入しそちらを愛用しておりました。(その後改良モデル「Zhiyun Z1-Evolution 」が発売済み。)

”愛用しておりました”というのは、その後DJIの「Osmo 」を導入したから。
移動しながらの動画はやっぱり映像に歪みが無い方が好ましいです。
GoProはどうしても歪曲しますからね。(^-^;

■ インテル、Cherry Trail搭載のスティックPCを明日発売

[情報元PC Watch]

Atomではなく、CoreMの搭載モデルの方に期待していたんだけれど。
日本じゃリリースされない?!

■ デル、世界初の4K搭載12型2in1「New XPS 12」の実機を展示

[情報元PC Watch]

商品的にはかなり良いと思うんだけれど、DELLはトラブルが起きた時にすんなり事が運ばないからなぁ・・・。
出来る事なら、日本人がしっかり電話対応してくれるサポートセンターを日本国内に1箇所でいいから構えて欲しい。
修理出す度に中国工場送りになるっていうのもね・・・。(--;

そして今日もサポートから電話は来なかった・・・連絡無し6日目だわ。

■ レノボ、キーボード装着時でも1,065gの12型2in1

[情報元PC Watch]

軽いのは魅力・・・だけれど、Core Mなのね。

■ CP+2016、来場者の事前登録数が前回比50%増に

[情報元デジカメWatch]

私は開始と同時に事前登録済み!

■ 空間に溶け込む音。ソニーの新提案グラスサウンドスピーカー

[情報元AV Watch]

音質はどうなんだろうって、かなり気になる商品。
やっぱり低音はそれほど出ないみたい?

■ DJI、4KカメラOsmoにバッテリ追加で85,000円、Phantom 3の割引も。10周年セール

[情報元AV Watch]

Osmoは約5,000円相当のバッテリが1本余分に付いてくるわけで、5,000円引きとも言えますね。

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ 「キルラキル」の今石洋之による新作アニメ「宇宙パトロールルル子」4月より放送開始!

[情報元WebNewtype]

30分アニメを期待していたんだけれどなぁ・・・。

■ TVアニメ『三者三葉』西山芹奈役のMachicoさんなどキャスト情報が公開。2月14日にはイベント開催

[情報元dengeki.com]

4月放送開始アニメの中で個人的に一番期待してるのがコレだったり・・・。

その他の情報

■ マクドナルドのサラダはビッグマックよりも高カロリー・高塩分・高脂肪で健康志向とは相容れないと判明

[情報元GiGAZINE]

マック・・・馬鹿だろ?!(゜Д゜;)

■ <マクドナルド>赤字347億円 異物混入など影響

マクドナルド・・・行きたいって思うことがほぼないんだよなぁ。(--;

■ 「育休議員」宮崎謙介氏、妻入院中にタレントと「不倫」報道 「何がイクメンだ」の声ネットで噴出

[情報元J-CASTニュース]

今年の流行語大賞は「不倫」になったりしてね。

でも、ドラマとかの影響もあると思うけれど。
それなりの立場の議員だと愛人がいるっていうイメージがあるよ。(笑)

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

 フィギュア予約開始情報


<参考Amazonリンク>
4-Leaves シュヴァルツェスマーケン リィズ 1/7 完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
4-Leaves シュヴァルツェスマーケン リィズ 1/7 完成品フィギュア[コトブキヤ]
<参考ホビーストックリンク>
コトブキヤ シュヴァルツェスマーケン 1/7 リィズ
<参考楽天リンク>
4-Leaves シュヴァルツェスマーケン リィズ 1/7 完成品フィギュア[コトブキヤ]
2016年7月31日発売予定

2016年2月8日(月)
デジタル機材・家電関連情報

■ Dell、New XPS 12/13/15の致命的バグを修正したBIOSとドライバ配布

[情報元PC Watch]

う~ん・・・同時期のXPSでこういうBIOSが提供されるって事は「ALIENWARE」にも対策来そうだよなぁ・・・。

うちの個体はBIOSアップデートすら出来ないから交換対応だそうだけれど。
そういえば、担当窓口から連絡しますって言われてからもう5日経つけれども・・・未だ連絡何も無し。(--;

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ Amazon.co.jp Kindleストア [まとめ買い] 新ブラックジャックによろしく 99円!!

特価セール継続中!

[まとめ買い] ブラックジャックによろしく Kindle版  こちらは0円!!
[まとめ買い] 特攻の島 Kindle版  こちらは88円!!
[まとめ買い] 海猿 Kindle版  こちらは132円!!

■ Amazon.co.jp Kindleストア 【期間限定無料&30%OFF】日本文芸社コミックフェア(2/11まで)

第1巻0円!!

■ Amazon.co.jp Kindleストア 【期間限定無料&半額】少女・女性コミックセール(2/11まで)

こちらも11日まで。

■ 『灰と幻想のグリムガル』 Blu-ray&DVD Vol.1映像特典 episode.2.5「風呂の壁にかけた青春――one more センチメートル」《avant》



映像特典ちょっと出し!!


<参考Amazonリンク>
【Amazon.co.jp限定】灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版)(先着購入特典:キャスト複製サイン入り第7話コンテ集付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
2016年3月16日発売予定
全6巻予約受付中

ゲーム・玩具関連情報

■ キューポッシュ 秋山優花里【コトブキヤショップ限定品】

本日17時より予約受付開始!

■ グッドスマイルカンパニー、ワンフェスアイテムの予約受付開始!

予約受付期間は2月15日まで。

■ 新作美少女フィギュア大量! WF2016冬のグッスマブースをチェック

[情報元ASCII.jp]

個人的にはパルフォムシリーズの新作が気になります。

■ インフルエンザで倒れながらの更新!WF2016冬

[情報元HK-DMZ PLUS.COM]

高熱で手が震えてマウスが握れないとかツイートされているし・・・。
そんな中での更新・・・お疲れ様です。安静になさって下さい。

その他の情報

■ 真っ二つになったフェラーリ「エンツォ」が見事に修復され、オークションで2億円

[情報元autoblog.jp]

普通の車なら真っ二つになった時点で廃車だし、仮に修復したとしても価値無しだけれども。
さすがはフェラーリ「エンツォ」ってことか。

■ “若者のクルマ離れ”はなぜ起きた? 「お金を使うのがもったいない」

車両価格もあるだろうけれども、一番の問題は維持費だろうなぁ。
乗っていればまず燃料代がかかる。(今はガソリン価格安いからいいけれども・・・。)
置き場として駐車場代。

そして保険費用に、定期点検費用。(これは新車で購入すれば初回車検まではほぼ負担無しですけれど。)
そして車検費用・・・維持するだけでも大変です。

■ 野生のオランウータン同士で、共謀による殺害が発生

[情報元GIZMODO Japan]

マジデスカ・・・。

■ iPhone 6を文鎮化して死に至らしめる「エラー53」の恐怖

[情報元GiGAZINE]

GIGAZINE入り。

本当のアップル信者なら、”正規ルートで修理していないからです。”って言われたら怒らずにメーカー修理に出すよな。(--;

■ トヨタ、新型「プリウス」擬人化プロジェクトで花澤香菜さんが歌うMV公開

[情報元Car Watch]



トヨタはどこへ行こうとしているのか?!(笑)

歌詞が機能説明になってるし。

■ アウディ、軽量化と空力改善で燃費18.4km/L実現の新型「A4」

[情報元Car Watch]

FFモデルは燃費優先設計のエンジンなのね。

メルセデスベンツの新型「Cクラス」のデキが予想以上に良すぎて急遽発売を延期して作り直した・・・と言われている新型「A4」。
この後、アヴァント→S4→RS4と続くので楽しみです。

当初の予定ではちょっと遅れてディーゼルモデル投入だったそうですが。
VWがあんな事やってしまった後ですから・・・仕方ないですよね。(--;

■ 従業員のポイント不正取得を『Twitter』で告発される ローソンがHPでお詫び

[情報元ガジェット通信]

バイトだから”辞めます。”でお終いか・・・。
次はセブンイレブンのナナコだ・・・とかにならない事を祈るよ。

<関連リンク>
ローソン店員がポイント不正取得 自分のカードに蓄積 客のTwitter投稿で発覚

■ AppBank「反社会的勢力と関わってきた事実はない」 コメント発表

[情報元IT media+D]

1億円以上の横領という事件なんだけれど、約1億円の使途不明っていう調査結果はどうなのよ・・・ってちょっと不審に感じる点もあるんだよね。(--;

■ 柱から大量のサラダオイル一斗缶 台湾地震、倒壊したマンション驚きの事実

[情報元J-CASTニュース]

これは酷いわ・・・。
しかも、売り主も施工業者もすでに廃業している状態って・・・。
被害者泣き寝入りかよ。(;´Д`)

不具合・アップデート・アプリ関連情報

■ 「コードが書けなくてもレスポンシブデザインは作れる」――アドビ、Muse CCなどWeb関連ツール3製品をメジャーアップデート

[情報元IT media+D]

「Dreamweaver CC」欲しいわぁ・・・。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

 DVD付きの限定版コミックス最新巻予約受付開始!



<参考Amazonリンク>
食戟のソーマ 19巻 アニメDVD同梱版
2016年7月4日発売予定

18巻に続き、19巻にもDVD付き限定版設定が!!

<参考Amazonリンク>
食戟のソーマ 18巻 アニメDVD同梱版
2016年5月2日発売予定

[ 最新の雑記へ戻る ] [ 先週の雑記 ] [ 先々週の雑記 ] [ 過去ログトップページ ]

【2016年1月開始のアニメ Blu-rayリスト】



無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
2016年4月6日発売予定
全7巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】 ブブキ・ブランキ Vol.1( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]
ブブキ・ブランキ Vol.1 [Blu-ray]
2016年4月27日発売予定
全4巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】 亜人 一 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「ビジュアルブック 」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
亜人 一 (初回生産限定版) [Blu-ray]
2016年3月16日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版)(先着購入特典:キャスト複製サイン入り第7話コンテ集付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
2016年3月16日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】「少女たちは荒野を目指す」Vol.1<初回仕様版>(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
「少女たちは荒野を目指す」Vol.1<初回仕様版>【Blu-ray】
2016年3月25日発売予定
全6巻予約受付中

原作ゲームも第1巻リリースと同日発売!

少女たちは荒野を目指す アニメEdition【Amazon.co.jpオリジナル特典:チケットホルダー / 予約特典:オリジナルサウンドトラック付き】
少女たちは荒野を目指す アニメEdition【予約特典:オリジナルサウンドトラック付き】
2016年3月25日発売予定




【Amazon.co.jp限定】ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 1 Blu-ray初回限定版(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付)
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 1 Blu-ray初回限定版
2016年3月16日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】紅殻のパンドラ 第1巻 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラストA5アクリルボード」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
紅殻のパンドラ 第1巻 [Blu-ray]
2016年4月27日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】ノルン+ノネット第1巻 (初回限定版) (メーカー特典:オリジナルミニショッパー) (全巻購入特典:「オリジナル描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
ノルン+ノネット 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
2016年3月25日発売予定
全4巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「虹色デイズ」1巻 (全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)[Blu-ray Disc+CD]
TVアニメ「虹色デイズ」1巻 [Blu-ray Disc+CD]
2016年3月30日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】 蒼の彼方のフォーリズム 第1巻(初回生産限定版) (全巻購入特典:オリジナルイラストフレーム『みさき・真白』引換シリアルコード付) [Blu-ray]
蒼の彼方のフォーリズム 第1巻 <初回生産限定版> [Blu-ray]
2016年3月18日発売予定
全6巻予約受付中

蒼の彼方のフォーリズム TVアニメ化記念特装版  ※18禁注意
原作ゲーム発売中




【Amazon.co.jp限定】ディバインゲート vol.1(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
ディバインゲート vol.1 [Blu-ray]
2016年4月13日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】だがしかし 1 (BD初回限定版)(全巻購入特典:「オリジナル描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]
2016年3月16日発売予定
全6巻予約受付中




石膏ボーイズ Vol.1 [Blu-ray]
2016年4月27日発売予定
全4巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】「暗殺教室」2 Blu-ray初回生産限定版 1 (全巻購入特典:「描き下ろしイラストキャンバスアート」引換シリアルコード付)
「暗殺教室」2 Blu-ray初回生産限定版 1
2016年3月25日発売予定
全8巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】シュヴァルツェスマーケン 1 *BD初回生産限定盤 (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
シュヴァルツェスマーケン 1 *BD初回生産限定盤 [Blu-ray]
2016年3月25日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>(7~12巻全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】
2016年3月23日発売予定

【Amazon.co.jp限定】「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.8 炎龍編III<初回生産限定版>(7~12巻全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.8 炎龍編III<初回生産限定版>【Blu-ray】
2016年4月27日発売予定

【Amazon.co.jp限定】「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.9 炎龍編IV<初回生産限定版>(7~12巻全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.9 炎龍編IV<初回生産限定版>【Blu-ray】
2016年5月25日発売予定

【Amazon.co.jp限定】「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.10 動乱編I<初回生産限定版>(7~12巻全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.10 動乱編I<初回生産限定版>【Blu-ray】
2016年6月22日発売予定

【Amazon.co.jp限定】「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.11 動乱編II<初回生産限定版>(7~12巻全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.11 動乱編II<初回生産限定版>【Blu-ray】
2016年7月27日発売予定

【Amazon.co.jp限定】「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.12 動乱編III<初回生産限定版>(7~12巻全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.12 動乱編III<初回生産限定版>【Blu-ray】
2016年8月24日発売予定




【Amazon.co.jp限定】ラクエンロジック 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
ラクエンロジック 1 (特装限定版) [Blu-ray]
2016年3月25日発売予定
全6巻予約受付中




「ナースウィッチ小麦ちゃんR」Vol.1 [Blu-ray]
2016年3月23日発売予定
全6巻予約受付中




おしえて! ギャル子ちゃん 第1巻 [Blu-ray]
2016年4月27日発売予定
おしえて! ギャル子ちゃん 第2巻 [Blu-ray]
2016年5月25日発売予定




【早期購入特典あり】僕だけがいない街上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
僕だけがいない街上(完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年3月23日発売予定

【早期購入特典あり】僕だけがいない街下(上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
僕だけがいない街下(完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年6月22日発売予定




【Amazon.co.jp限定】 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 01 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用ハンドタオル」引換シリアルコード付)( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 01 ( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]
2016年3月23日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。OVA Vol.1(Vol.1~2購入特典:「アニメ描き下ろしOVA全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。OVA Vol.1 [Blu-ray]
2016年3月23日発売予定

【Amazon.co.jp限定】普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。OVA Vol.2(Vol.1~2購入特典:「アニメ描き下ろしOVA全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。OVA Vol.2 [Blu-ray]
2016年6月22日発売予定




【Amazon.co.jp限定】ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1巻 [Blu-ray]
2016年3月25日発売予定
全6巻予約受付中




『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.1 BOX付き初回仕様版(各巻4話収録/第1期全3巻)
2016年3月23日発売予定
『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.2 BOX付き初回仕様版(各巻4話収録/第1期全3巻)
2016年5月18日発売予定
『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.3 BOX付き初回仕様版(各巻4話収録/第1期全3巻)
2016年6月22日発売予定




「昭和元禄落語心中」Blu-ray【数量限定生産版】一
2016年2月24日発売予定
全7巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】Dimension W (特装限定版) 1 (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード&予約特典原作・岩原裕二描き下ろしミニ色紙(複製)付) [Blu-ray]
Dimension W (特装限定版) 1 [Blu-ray]
2016年3月25日発売予定
全6巻予約受付中




【Amazon.co.jp限定】この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラストB2布ポスター」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]
2016年3月25日発売予定
全5巻予約受付中

原作最新刊はOVA付き!

この素晴らしい世界に祝福を! (9) オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 (角川スニーカー文庫)
2016年6月24日発売予定




【Amazon.co.jp限定】最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ I (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ I (イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
2016年3月23日発売予定
全6巻予約受付中

【2015年10月開始のアニメ Blu-rayリスト】

【Amazon.co.jp限定】ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
ゆるゆり さん☆ハイ! 第1巻 [Blu-ray]
2015年12月16日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?? 第1巻(メーカー特典: Koi先生描き下しA3クリアポスター)(全巻購入特典:「描き下ろしB1布ポスター」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
ご注文はうさぎですか?? 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
2015年12月25日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】「ヘヴィーオブジェクト」Vol.1<初回生産限定版>」(メーカー購入特典:英語版B2ポスター)(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
「ヘヴィーオブジェクト」Vol.1<初回生産限定版>【Blu-ray】
2015年12月23日発売予定
全8巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】 蒼穹のファフナー EXODUS 7(単巻購入特典:オリジナル全巻収納BOX、全巻購入特典:「第1・第2シーズン全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
蒼穹のファフナー EXODUS 7 [Blu-ray]
2015年12月23日発売予定
第7巻~第12巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (描き下ろしA3タペストリー&犀川のコーヒーカップ付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年2月24日発売予定


あにトレ! EX [Blu-ray]
2016年2月26日発売予定


【Amazon.co.jp限定】おそ松さん 第一松 (メーカー特典:デコステッカー)(オリジナル缶バッチ)(全巻購入特典:「描き下ろし【パジャ松さん】絵柄「松のれん」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
2016年1月29日発売予定
全8巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1(初回生産限定:オリジナルサウンドトラックCD、イベントチケット優先販売申込み券付)(早期購入特典:アニメ描き下ろし「九条さんのドS ミニ色紙」付)(各巻購入特典:SDキャラクター缶バッチ付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1(初回生産限定:オリジナルサウンドトラックCD、イベントチケット優先販売申込み券付) [Blu-ray]
2016年1月6日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]
2015年12月25日発売予定
全6巻予約受付中


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻(期間限定版)(Blu-ray Disc)
2016年3月30日発売予定


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
2015年12月24日発売予定
全9巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】コメット・ルシファー vol.1 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用LPサイズディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
コメット・ルシファー vol.1 (特装限定版) [Blu-ray]
2016年1月29日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
ワンパンマン 1 (特装限定版) [Blu-ray]
2015年12月24日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第1巻 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第1巻(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
2015年12月25日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】進撃!巨人中学校 1(全巻購入特典:オリジナルB2タペストリー引換シリアルコード付) [Blu-ray]
進撃!巨人中学校 1 [Blu-ray]
2016年1月20日発売予定
全3巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.1 (初回生産限定版)(先着購入特典:ヒナガラスアクリルキーホルダー(影山)付)(各巻購入特典:オリジナルハンカチ付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
2016年1月20日発売予定
全8巻予約受付中


ノラガミ ARAGOTO 1 *初回生産限定版BD [Blu-ray]
2015年12月18日発売予定
全6巻予約受付中


「ヤング ブラック・ジャック」vol.1 【Blu-ray 初回限定盤】
2015年12月23日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】 学戦都市アスタリスク 1 (1~6巻購入特典:「描き下ろしB2タペストリー(キャラクター:クローディア・綺凛)」、全巻購入メーカー特典:「原作イラストレーターokiura描き下ろしB2タペストリー」 引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年12月23日発売予定
全6巻予約受付中


ハッカドール THE あにめ~しょん 第1巻 [Blu-ray]
2015年12月25日発売予定
ハッカドール THE あにめ~しょん 第2巻 [Blu-ray]
2016年1月29日発売予定


【Amazon.co.jp限定】 終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年12月23日発売予定

【Amazon.co.jp限定】 終物語 第二巻/そだちリドル (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第二巻/そだちリドル (完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年1月27日発売予定

【Amazon.co.jp限定】 終物語 第三巻/そだちロスト (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第三巻/そだちロスト (完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年2月24日発売予定

【Amazon.co.jp限定】 終物語 第四巻/しのぶメイル(上) (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第四巻/しのぶメイル(上) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年3月23日発売予定

【Amazon.co.jp限定】 終物語 第五巻/しのぶメイル(下) (1~5巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第五巻/しのぶメイル(下) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年4月27日発売予定


【Amazon.co.jp限定】コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用1~5巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]
2016年1月29日発売予定
全5巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ランス・アンド・マスクス(1)(BD特装版)(全巻購入特典:「オリジナルB2タペストリー」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
ランス・アンド・マスクス(1)(BD特装版) [Blu-ray]
2016年12月16日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART IV Vol.1 [Blu-ray](全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX 」引換シリアルコード付)
2015年12月23日発売予定
全8巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】対魔導学園35試験小隊 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
対魔導学園35試験小隊 第1巻 [Blu-ray]
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】VALKYRIE DRIVE - MERMAID - 01 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用布ポスター」引換シリアルコード付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
VALKYRIE DRIVE - MERMAID - 01(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
2015年12月18日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】緋弾のアリアAA Bullet.1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
2015年12月25日発売予定
全6巻予約受付中


『K RETURN OF KINGS』vol.1【初回限定版】(Blu-ray)
2015年11月11日発売予定
全7巻予約受付中


新妹魔王の契約者BURST 第1巻 [Blu-ray]
2015年12月25日発売予定
全5巻予約受付中

限定版設定ありの書籍リスト(発売日順)


DVD付き 監獄学園(20)限定版 (講談社キャラクターズA)
2016年3月4日発売予定


空戦魔導士候補生の教官 (9) Blu-ray付限定版
2016年3月9日発売予定


初回限定版 魔法使いの嫁 5巻 (BLADE COMICS SP)
2016年3月10日発売予定


DVD付き ノラガミ(16)限定版 (講談社キャラクターズA)
2016年3月17日発売予定


ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
2015年3月18日発売予定


未確認で進行形(7) 特装版: IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス
2016年3月22日発売予定


DVD付き 生徒会役員共(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
2016年4月15日発売予定
DVD付き 生徒会役員共(14)限定版 (講談社キャラクターズA)
2016年12月16日発売予定


DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)
2016年4月29日発売予定


終わりのセラフ11巻 アニメDVD同梱版
2016年5月2日発売予定


食戟のソーマ 18巻 アニメDVD同梱版
2016年5月2日発売予定


DVD付き アルスラーン戦記(5)限定版 (講談社キャラクターズA)
2016年5月9日発売予定


血界戦線 ファンブック B5 アニメDVD同梱版
2016円6月3日発売予定


この素晴らしい世界に祝福を! (9) オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 (角川スニーカー文庫)
2016年6月24日発売予定


To LOVEるダークネス16巻 アニメDVD同梱版
2016年7月4日発売予定


最弱無敗の神装機竜《バハムート》10 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
2016年7月14日発売予定


のんのんびより (10) OADつき特装版
2016年9月23日発売予定

★『少女たちは荒野を目指す アニメEdition』

気になるアイテム

アイドルマスター
シンデレラガールズ

[2016/2/25発売予定]

ラブライブ!

[2016/3/2発売予定]

ラブライブ!
サンシャイン!!

[2016/4/27発売予定]

機動戦士ガンダム
THE ORIGIN

[2016/6/10発売予定]

劇場・OVA作品

[発売中]

[2016/2/17発売予定]

[2016/2/24発売予定]

[2016/3/9発売予定]

[2016/3/25発売予定]

[2016/3/30発売予定]

Blu-ray BOX

[発売中]

[2016/2/17発売予定]

[2016/2/17発売予定]

[2016/2/24発売予定]

[2016/2/26発売予定]

[2016/3/18発売予定]

[2016/3/23発売予定]

[2016/4/27発売予定]

[2016/4/29発売予定]

[2016/6/24発売予定]

[2016/7/6発売予定]

愛用品

[発売中]

リラックスして聴ける!!

[発売中]

足下暖か!これは良い!

[発売中]

[発売中]

[発売中]

(↑)愛用のクリーナー!

[発売中]

(↑)フィギュアなどはこれで撮影しております。

[発売中]

(↑)削りすぎないコンパウンド!

[発売中]

(↑)魔法のような傷消し!



現在の閲覧者数: