| 購入を決めた一品 |
[発売中]
iPod miniの後継として登場したnano。 6GBから4GBへと容量は減ったけど、 このサイズと重量は魅力!
|
|
|
2005年9月25日(日) |
ほんの数年前にはPDAで盛り上がっていたPalmですが・・・。 あ、そういえば最近店頭でPDA売場って見かけなくなっったなぁ・・・。
何でも発火の可能性があるとかで、販売の中止連絡が来ているとか。 おそらく休み明けにメーカーから正式な発表が出ると思いますが。 よりにもよって、ソニーの主力製品で不具合とは・・・。散々ですな・・・。(;´Д`) がんばれ!ソニー!
[補足] 何やらHVXシリーズでも不具合が発生しているらしく、こちらも販売停止の模様。 ってことは・・・ベガシリーズ全滅?! 新ブランド出るからわざとか?・・・とか思ってしまう。
気が付いたらリリースされてました。 脆弱性の修正の他に、安定性も向上しているそうですのでユーザーの方は是非!
BLOODファンとしては放送開始が楽しみです。
「ガンダムSEED DESTINY」の後番なわけですけど、来週でどう終わらせるのか・・・そっちも気になりますな。 一部噂では新シリーズへ続くとか劇場版で補完されるとか色々言われてますし。 あ、ちなみに最終話だけ放送時間が違うので注意ですな。
うちでは視聴不可ですけどね・・・(;´Д`)。 そのうちファミリー劇場でやってくれることに期待しよう・・・。
<参考リンク> ○最終兵器彼女 オフィシャルサイト
公式サイトまで作られるとは・・・すごいぞおはらさん!
まだ決定ではないようですが、日本も韓国と同じく基本プレイ料金は無料でアイテム課金制になる予定だとか。 強くなるためにはアイテム購入は必須なわけですけど。
何であんなシーン(18禁注意)を内緒で盛り込んだのか・・・メーカーの意図がわからん。 とりあえず問題部分を削除して発売することになったようです。
UMDビデオとかじっくり見たいと思うと欲しくなるアイテムなんですが。 使い勝手にかなり難があるらしい。 見た目はかなりカッコイイのに・・・残念。
それでも昔から比べればかなり省電力になってますけどね。 これに関してはメーカーというよりはJISの測定方法に問題ありでしょ。
これから発売されるDVDの5巻以外はテレビ未放送エピソードを収録。 テレビ放送最終話となる15話がバレンタインデー話。 そして真の最終話である16話のタイトルが・・・楽しみだ♪
おめでとうございます〜♪ 7周年かぁ・・・凄いなぁ・・・。 うちもそれくらい続けられたらいいなぁ・・・。
[情報元変人窟さん]
つーことはあれか・・・編曲作業すらしていなかったということか・・・。 さらに呆れてしまった・・・。
テレビを見ながら作業していると、最近よく目にするのが「すき屋」のCM。
個人的には吉野屋の牛丼が一番好きなんだが、現時点では食えないわけで。 じゃあ、松屋かといえば・・・どうも中国産の牛肉に変わってから風味がなぁ・・・。 つーわけで、次点はすき屋だったりするんだけど。
・・・近所にすき屋がないんだよね・・・。_| ̄|○
まぁ・・・車を飛ばして30分くらいのところにはありますけど。
それやると牛丼より燃料代の方が高く付くような・・・。(汗)
■ やっと届いた&やっと見られた・・・

<届いた物アマゾンリンク> ●PRINCESS CROWN プリンセス クラウン ●灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
頑張ってくれ・・・佐川メール便。 まぁ・・・佐川で発送された時点で覚悟はしていましたけど。(^−^;
とりあえず、「灼眼のシャナ」はこのPVクオリティーで本編をやったらかなり凄い事になりそうな予感がします。 実際の放映版に期待♪
「プリンセスクラウン」は一度サターンでプレイしてますから。 それほどの感動はないんですけど、3Dより2Dの方がキャラが可愛いなぁ〜と思いつつちょっとプレイしてました。 良い作品は時間が経過しても色あせませんね。
|
|
2005年9月24日(土) |
β機ではなく製品版の画像が! 何?この低ノイズは!さすが40万クラスだなぁ・・・。
キャラクター紹介が追加されました。 さて、そろそろ10月開始アニメの録画予約設定を始めなければ・・・。
恒例のDVD-BOX発売にあわせて・・・ってやつですな。
予約した人にはB1サイズのポスターなどが貰えるそうだ。 このデカさだと・・・さすがにアマゾンじゃ無理そうだな。 そしてやはり出ますよDX版。 こちらはドラマCDや特製ポーチなどが同梱なんだとか。
<参考アマゾンリンク> ●らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版) 2005年12月1日発売予定
量産品でこの塗装レベルなのか・・・。バ○ダ○も見習えっ! って・・・あにめ18きんさんが予約に失敗していた模様。(;´Д`)
うち・・・まだ届かないし・・・。 24時間以内に発送になってるんだけどなぁ・・・。 やはりドット絵っていいなぁ〜。
<参考アマゾンリンク> ●PRINCESS CROWN プリンセス クラウン
「命」のフィギュアとか凄いことになっていたんで書こうと思っていたら・・・。(笑) 開けた瞬間私も笑いましたよ。 22日にはディレクターズカット版のレビューも!(ネタバレ注意)
<参考アマゾンリンク> ●舞-HiME 9
メイドさんな中学生・・・だから「めいちゅ!」。 いいかも♪(・∀・)
何事もなく無事に市場投入。 まぁ、色々な問題が言われてますが。 単純に人形としてみた場合、かなり良い出来だと思いますけど。
予想通りというか、期待に通りに反応キターッ! しばらく色々なキャラでシリーズ化決定ですかの?
そしてまうんとポジションさんは(9/23参照)、このみシナリオでの新CGを予想。 さて・・・どこまで実現されるのか気になるところ。
■ アマゾン予約開始情報
|
|
2005年9月23日(金) |
スキャナ一体型の複合機「PM-A950」なんて、もはやスキャナー性能が一体型の域を超えてるし・・・。 我が家のUSBスキャナーの調子悪いから、スキャナーを買い換えようと思っていたんだけど。 この性能で4万円台だからなぁ・・・こっちを買った方がいいかも?
カメラの基本性能もしっかりしているのに加えて無線LAN搭載。 接続までにやや間が開くようですが、撮影して即転送保存できるのは便利。 そのうち携帯みたいにブラウザ搭載型デジカメとか出てきたりして?
公式サイトの運営開始予定もあわせて告知されてますな。 9月27日より運営開始とのこと。
キャラクター紹介ページに新キャラクターを追加。 コミックスはかなりエロい事になってますが、アニメ版はどうなる?
第1作目に続き、またも店頭デモムービーを公開。 これを店頭で流すのか・・・。(;´Д`)
<参考アマゾンリンク> ●新体操(真) etude.2 2005年9月30日発売予定
個人的には大変満足でした。戦闘シーンも多いし。 確かに映画的に見たら厳しい評価なんでしょうが、アニメとして見れば良作! で、そんな作品のサウンドトラックが発売。 やっぱり戦闘の音楽はイイッ♪
 ●FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック <AA> 2005年9月28日発売予定
本体と同時発売の12月10日に決定したようで。 気になる定価は7,140円。Xbox並の価格ですな。 同時といえば、「リッジレーサー6」も出るわけですが・・・どちらが面白いかな?
店頭公開されているムービーをネットで公開! 冒頭の音楽が・・・懐かしい!! やばぁ・・・最後の方の音楽がめっちゃ好みだ。
<参考アマゾンリンク> ●ザナドゥNext 限定特典版 DVDーROM版 2005年10月27日発売予定 <参考リンク> ○ザナドゥネクスト オフィシャルサイト
まぁ・・・エロゲでスケスケだったというアージュの件よりはマシかも?
最近は内容が事実と違うとかクレーム付いたりしてましたな・・・。
■ 修羅場は続くよぉ・・・
全ては作業速度の遅さゆえなんですが・・・。 面目ない。(TДT) 宅急便締め切りの時間を気にしながら作業。 うぅぅ・・・上手くなりたい・・・。
そして某原稿の締め切りも明日・・・。 なんか歯をかみしめながら作業していたせいか、歯が痛い・・・。

以前、雑記でも書きましたけど。 撮影画像に赤とか青の点が入ってしまうという症状が再び発生。 そのために修理に出していたんですが、やっと戻って参りました。
まるでCCDのドット抜けのような写真がとれる不具合なんですが。 今回も”CCD再調整”で戻ってきた。
カメラの場合、ドット抜けがあっても隣り合う画素で補完しあってわからなくなるという話を以前どこかで聞いたけど。 ひょっとしてそのプログラムが壊れたんだろうか? っていうか・・・うちの*istDsってひょっとしてドット抜けてるの?(;´Д`)
とりあえず、再び症状が発生しないことを祈ります。
■ アマゾン予約開始情報
キャラクターデザインをりんしん氏が担当したあのアニメも予約受付開始!
●I"s Pure 1 2005年12月9日発売予定
桂正和氏の「I''S(アイズ)」のOVAなんだけど、”Pure”って付くと一瞬実写なんじゃないかと錯覚してしまいます。(笑) 個人的にはりんしん氏っていうだけでもかなり買いなんですが。
伊織役の声優さんが伊藤静さんという時点でかなり・・・。(・∀・)キタコレ
■ お届け物です〜♪
同じ発売日なのに、届かないものもまだありますが・・・。 第1便到着!

<届いた物アマゾンリンク> ●フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版 ●舞-HiME 9
結局「フルメタル・パニックTSR」はドルビーデジタル5.1chのために限定版を・・・。 ハッキリ言って個人的にはUMDはいらない。(;´Д`) もう少し購入者の懐に優しい価格設定でお願いしたかった。
「舞-HiME」はついに最終巻。 ディレクターズカット版の最終話は必見! って言いながら・・・作業中モードなんでまだ見てないっす。
|
|
2005年9月22日(木) |
お値段的にボークスの「ロボフィー」に近いわけですが。 スペック的にどちらが上なんだろう? 動画を見た感じでは「マノイ」の方が動作が滑らかで機敏な感じですが。
PC Watchにも記事が!素体が走っている動画が最後笑える。(笑)
確かに素晴らしい商品でしたが、値段が高すぎる・・・。 そういえば、さらしる氏がクオリアを買うって言ってたけど・・・間に合うか?!
さすがに価格の違いはダテじゃないですな。
と、いうことは・・・近日発表されると噂の「RD-X6」はどうなる?!
15秒と30秒の2バージョンを公開中。 「イッペンシンデミル?」っていうセリフが能登さんだとドロドロしてないから不思議。
こりゃー買うしかねー・・・。 でも、最終ステージーでトンネルや通路に入るミッションはそろそろ飽きてきた・・・。 果たして今回は?
キタァーーーーーーーーーーッ!! スレッドには早くも画像が!(画像1/画像2) それにしても、10月からアニメ化だというのに・・・一般作品から18禁作品へとは・・・。 流石だ!もちろん買うぜ!
早くもヤフーニュース入り。(笑) 生放送って何が起こるかわからないから、そこが面白いんだけど。 突然の出来事にクマを置いて対応したスタッフは流石だ。
ニュー速アンテナさんにその詳細が!
とりあえず、デジカメでは使えないと思っていた方がいいようですな。
■ ちと修羅場・・・
ぎょえぇ・・・作業が間にあわ・・・
|
|
2005年9月21日(水) |
かなり順調みたいですね。 発売されたら各所でWindowsを動かそうとする計画が発動するんだろうなぁ・・・。
一時期Operaは使っていたんですが、現在はFireFoxがメインブラウザだったり。 広告も無くなったようだし、また使ってみようかな?
Shuffleと同価格でこっちは液晶付いてFMチューナ搭載だぜー! なんだけど、すでに市場の注目は「iPod nano」へ行ってしまっているような気が・・・。
無料で読める月刊コミック誌「コミックシード」。 早くも3周年ですか。おめでとうございます♪ 新連載も始まりましたな。
なんとアフレコインタビューが・・・! 一般のアニメでアフレコインタビューはよくあるけど、18禁アニメでは珍しい。 合わせてプロモーションムービーも公開中。 あ、18禁なんで注意!
<参考アマゾンリンク> ●MAID iN HEAVEN SuperS vol.1 調教して!して! 2005年10月28日発売予定
収録曲などの詳細が公開されました。あわせて4コマ漫画も。(笑) CD第1弾の発売日は今月28日!
あくまでも予定だとか。 それよりも本当に本体が来年の春に出るのかが気になる・・・。
新たなデンジャーゾーンっていうか・・・普通食い殺されるぞ?!
やっべー・・・、見つけたら買っておこう。 個人的にはゲーム自体よりも往年の名曲がアレンジされて収録っていう方に心惹かれるのです。
infoseekから独自ドメインを所得して移転中〜。 左のリンクは移転が完了したら直しますね。
発売のタイミングを考えると、”ツンデレ”満載の「つよきす」は間に合わなかった?
<参考アマゾンリンク> ●ツンデレ大全 2005年9月28日発売予定
単品購入だとあと30円足りずに送料が発生するから注意。
さて・・・穏便な結末を迎えられるでしょうか?
無料でくれるのはありがたと言えばそうなんですが。 頻繁にAmazonにオーダーしている人にとってはゴミになるだけのような・・・。 そういえば、私の住んでいる市ですけど。10月からゴミが有料化されます。(;´Д`)
テレビでもやってましたが、3連休でアキバのヨドバシを訪れた人の数が80万人を越えたとか・・・。 それだけの人が秋葉原に集まれば、名物「おでん缶」が売り切れるのも納得。
■ アマゾン予約開始情報

●電車男 スペシャル・エディション ●電車男 スタンダード・エディション
劇場版の発売日は12月9日。 大ヒットの起爆剤となっただけに、未見の人はチェックらしい。 私も劇場へ行けなかったのでDVDでチェックします。
で、「電車男」といえばテレビドラマ版もあるんですが。
●電車男 DVD-BOX
こちらは12月22日にDVD-BOXにて発売。 ある意味ネタ画像満載なので、気になる人はチェックですな。
1カットの時間が長く、その間絶えず動きで見せるという・・・第1話、第2話の再来! 放送開始直後のこたつから頭を出してゴロゴロ〜で、もう撃墜された。 やばい・・・なんて可愛い”しぐさ”なんだ・・・。(;´Д`)
そして来週はバレンタインデーネタ・・・激しく期待!
|
|
2005年9月20日(火) |
テレビ機能はかなり良さそうですが、DVDレコーダー+PC+TVという商品が欲しいなら他社を選んだ方が無難らしい。
私の周りではかなり否定的な意見が多いんですけどね・・・。 特にLシリーズに光学ズームが必要なのかという点で。 このサイズでズームが付いたのは良いと思うんですが、画素数が上がったことで画像がちょっとノイジーになってしまっているような? 実売は39,800円前後になる模様。
<参考リンク> ○IXY DIGITAL L3
アイテムとしてはかなり面白そうなんだけど、1GBモデルで約3万はなぁ・・・。
これって、待たせるだけ待たせた挙句に販売中止になった「HP-W1000」と見た目区別付きませんな! とか思ったら、改良モデルとのこと。 結局「W1000」が発売されなかった理由って何だったんだろう?
以前、全てをフルHDにしていくという発表をしたシャープですが。 ついに37V型もフルHDに! 低価格を期待するところですが、37型でも54万円・・・まだ高いですな。(;´Д`)
<参考リンク> ○ITmediaの記事
本体が若干小さくなり、液晶画面は大型化。 ただ、iPodmini、nanoユーザーからみるとかなりデカイという印象が・・・。
リメークのオファーが来ているとのこと。 日本人以外の忍者アクションかよ・・・と思ったら。 ”忍者同士の争いを現代の企業スパイに置き換えた設定でオファーが来ており・・・” なんすかそれ!(;´Д`)
あえて声優は使わず・・・? ちょっと心配?
うーん・・・個人的にはリアル系より可愛い系かなぁ?
うーむ・・・あっても売れないような気がする。(笑)
正面からでも見えたような? これ以外にもひょっとして隠れてる?
うわぁ・・・やっぱりいるのか・・・。 私も販売員時代に何度も経験しましたよ。 まぁ、偽造カードだったケースもありましたが。(;´Д`)
一番酷かったのは当時の同僚O氏が受けたお客さんかな?
[思い出話]
そのお客さんは彼女連れでやってきました。 デジタルカメラ売場へと直行し、「ちょっとちょっと!」と販売員を呼びました。 対応にあたるO氏。
お客「あのさ、このデジカメなんだけどさ。」 O氏「はい。この商品ですね?」 お客「これのマニュアルが欲しいんだけど?」 O氏「マニュアルですね、では部品扱いということでお取り寄せになります。」 お客「はぁ?!展示あるんだから展示品のマニュアル売れよ!」 O氏「基本的に、お取り寄せになりますので・・・。」
説明しても納得しないので・・・結局展示品のマニュアルを売ることに・・・。
お客「で、それいくら?」 O氏「ただいまメーカーに確認いたしますので少々お待ち下さい。」 お客「早くしろよっ!」
この時点ではまだO氏は冷静です。さすがだ・・・。 で、値段を調べて伝えるO氏。確か600円そこらだったと思う。
O氏「お客様、お支払いは現金でよろしいですか?」 お客「カードだよ!カード!」 O氏「はい・・・ではカードをお預かりします。」
うーむ、そろそろO氏のリミッターゲージが上昇してきたかも。 すぐ側で事の成り行きを見守る私。
で、受け取ったカードにはサインがなかった。(;´Д`)
O氏「お客様、申し訳ありませんがカードにサインがごぜいません。」 お客「だから?」 O氏「申し訳ありませんが、サインして頂けますか?」 お客「はぁ?!何でサインしなきゃならねーんだ!他の店じゃ言われなかったぞ!」 O氏「申し訳ありませんが、カードサインの確認は決まりですので。」
普通ならここでサインしてくれる人がほとんどなんですが、このお客は違った。
お客「決まりって、お前の店の決まりだろ?」 O氏「いえ、カード会社の決まりですので。カードのサインと明細のサインでご利用さ れた方の本人確認を行うようになっております。」 お客「はぁ?!お前は筆跡鑑定人なのかよ?!見比べてわかんのか?!」
レジにいた私は絶句・・・。(・Д・;) でも、O氏は冷静だった。
O氏「では、申し訳ありませんがご記入のないカードはご利用できませんので。」 お客「はぁ?!お前の所はそんな殿様商売してんのかよ!」
600円そこらで殿様商売とは言われたくないものです・・・。 結局、マニュアルが必要ということで文句を散々言いながらもサインをする事に。
O氏「申し訳ありません。では、このペンをお使い下さい。」 お客「ちっ・・・俺は自分のペンじゃないとサインしたくねーんだよ!!」
そう言うので自分のペンを取り出して書くのかと思ったら・・・そのまま書いた。(笑) しかも殴り書き状態。
お客「ほらよっ!これでいいんだろ!早く会計済ませろ!」
で、ボールペンをレジテーブルに投げつけました。 おそるおそるO氏をのぞき込みました。 ・・・顔が赤くなってる・・・ヤバイ?!
何とか会計を終わらせ帰って行くお客。
お客「お前の対応、本社に電話して言っておくからな!!」
そんな捨て台詞を残して消えていきました。 お客が完全に見えなくなってからO氏は吠えた!
O氏「あんにゃろー!ムカツクーゥウウウウ!!」
お客の前では決して切れなかったO氏・・・販売員の鏡です。(;´Д`) 販売員を下僕か何かと勘違いしている奴はお店に来るな!
|
|
2005年9月19日(月) |
個人的にもかなり惹かれてるんですが。 とりあえず、次世代ディスク対応機種の登場まで我慢しようと思います。はい。
容量では6GBのminiに負けるnanoですが。 その他は全て圧勝という感じです。 ただ、以前の雑記でも書きましたけど傷付きやすいのが難点かな? ケースに入れれば良いんですけど。入れるとデザイン性が損なわれるような・・・。
お決まりのように限定BOX版が・・・。 その名は「エマージェンシーBOX」。 フィギュアでも付くのかと思ったら、非常時に役立つ必需品を同梱した商品だった。 お値段23,100円・・・うーん微妙?
キャラクター設定の絵はかなり可愛いと思うんですけど。 ポリゴンキャラの感じはそのまま”II”という・・・。大丈夫かモッコス?! そして・・・今回もあるんだろうか?限定版?
こちらには動画が!
どういうジャンルのゲームになるのかは不明。 機種はPS2だとか。制作がタイトーかぁ・・・3D対戦格闘ゲームだったりして?(笑)
今までは開発機で動作していたデモですが、TGS2005ではきちんと試作機で動いていた模様。 っていうか、現時点でまだ開発機だったらヤバ・・・(略)
気になるワイヤレスコントローラーの完成度はかなり高いらしい。 記事を読むと、別売の充電キットはやはり必須のようですな。
MGS2で雷電の比率が高い理由が明らかに。 ”こんなおっさんばかり出てくるゲームは絶対に買わない”・・・。 MGS4はそのおっさんを通り越して、外見はおじいさんですけど?(笑)
1作目の前作は難易度の高さが話題でしたけど、今回は?
笑った。(笑)
元X68000ユーザーとして興味深いニュースだったのでピックアップ!
のまネコ問題も勃発しましたけど、普通に出荷展開されるようで。 でもまぁ、人形自体のデキはかなり良い感じでしたからねぇ〜。
なんかいいなぁ〜♪ でもセリフが「落ちましたよ?」じゃなくて「痛いよ?」だったら・・・。
1万円・・・(;´Д`)
いやぁ・・・この音楽耳に残るよねぇ〜。
たまたま似たキャラなんだと思いますけど・・・似てるなぁ。
第1話先行放送の時も書いたけど、AT-Xのビットレートじゃ映像が荒すぎる。 せっかくデジタルなんだからもう少し綺麗な画質でお願いしたいところ・・・。
今回のメインは「鵺」でしたが、とても良いところで第3話へと続く・・・。(;´Д`) 早く三巻出ろーっ!
|
|