LAST UPDATE [ 2015年4月25日 19:10 ]

TOPページ 過去ログ       楽画喜堂とは メール

巡回お気に入りリンク

<数字>
40010Prototype
4Gamer.net

<A〜E>
AbsoluteSphere
ABC振興会
AE
AFPBB News

allcinema ONLINE
AllAbout
animate.tv
Angel Heart Club
ARTIFACT 人工事実
APPBANK
ASCII.jp
autoblog.jp

BlackAsh
BOGARD La+
BSOのほめぺげ

CAPAカメラネット
carview!
CNN.co.jp
CNET Japan
CG定点観測
CORISM
Cut a News

DAIさん帝国
dengeki.com
Digital Camera.jp
DOAONLINE5

EARL.BOX
engadget japanese
e-flick.net
everything is gone
exciteニュース

<F〜J>
FiRSTRoN
foo-bar-baz

GA文庫
Garbagenews.com
Getchu.com
GAME-Style
GameSpark

GiGAZINE
GIZMODO Japan
Gpara.com
GUNDAMER.COM
GUNDAM.INFO
GUNP.JP

HiroIro.com
HIRO軍曹のつれづれ戦闘日誌
HMX.NET
HK-DMZ PLUS.COM

impress Watch Headline
IT media
IT media+D

JUMBOMAX
J-CASTニュース

<K〜O>
Kotaku JAPAN

NetCarShow.com
NIKKEI.NET
NintendoINSIDE

Moter Sounds
MOON CHRONICLE
MOON PHASE(雑記)
MY thought その2
M:NBG

<P〜T>
Phile web
Piece OF Key Heart
PONPONさんのお部屋
PS3FAN
pya!

RetroPC.NET
RinRin王国
RocketNews24
Responce.

Skyscraper
SoaR

sprout burn

Stern Dorf
SUNRISE Official Site
SWFBLOG

TASTE
TBN
TECHSIDE.net
Tentative Name

ToLOVEる☆LOVE
Transparency
Turbo Bee

<U〜Z>
usePocket.com

WebCG
Web Design Library
WEBLOG BEHAVIOR

XNEWS

ZAKZAK

<あ行>
アキバBlog
アキバHOBBY
あきばらいふ
あしたがみえない
アスまんが劇場
あっ!とランダム
朝目新聞
アゾン インターナショナル
アニメNewtypeチャンネル
あにまにあっくす
アルファルファモザイク

II-Access(イイ・アクセス)
いしこうのラーメン日記
一光堂
痛いニュース(ノ∀`)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
イニシャルG

イレギュラーエレクトロン

うぱーのお茶会

えふすくブログ 3rdSeason
エルミタージュ秋葉原

オタク.com
オトウフ/マテリアル
おなご屋
おはら汁
おもトピ!
オレ的ゲーム速報@刃

<か行>
帰ってきた常時リソース不足
価格.com
かーずSP

活動漫画館
カルラボ
かわいそうな子

キャラアニ.com
究極最終兵器2ndWeapon

げいむ乱舞界
蹴茶
げーむにゃーす1.0
ケンコウな生活

小太郎ぶろぐ
コマイズム
ゴルゴ31
コンプティーク

<さ行>
さぁ?

最後通牒こぼれ話

さざなみ壊変

私的電脳小物遊戯
白石運送
自称清純派
シマゾウ・レポート

すいか工務店
好き好き大好きっ
すたれ屋
駿河電力/スク水.jp


<た行>
大炎上
たいたんnoページ
大工町研究所
たてがみ屋
だーくぱれす
駄文にゅうす
たまごまごごはん
探偵ファイル

チラシの裏でゲーム鈍報
ちゆ12歳
丁dai Blog

電器屋さんの本音
電脳御殿
電脳雷雷軒
デジカメinfo
デジカメジン
デジモノに埋もれる日々
天からヘルメ
テンプルナイツ〜宮殿騎士団〜

どれみっくる
どれみっちの穴

<な行>
ナナミの雑記部屋
ナリナリドットコム

二次元空間
日経プレスリリース
日経トレンディネット
にゅ〜あきば.こむ
ニュー速クオリティ

ぬるオタが斬る
ねこわん
ねたたま!
ねっとヲチブログ

<は行>
はちま起稿
鳩のような
ハムスター速報
春が大好きっ

独り言以外の何か(仮)
秒刊SUNDAY

ファミ通.com
ファミコンプラザ的 ゲーム最新情報
不定期絵日記Republic
フラン☆Skin
ブルーレイディスクの小部屋
プレセペ

変人窟

ポケットニュース
ボークスWEBサイト
放蕩オペラハウス
ぼくぼく
僕の見た秩序。
ホビダス・オート
ぽにきゃんjp

<ま行>
マイコミジャーナル
マンガがあればいーのだ。
マンガライフ

みるくべりぃ

無駄な領域リサイクル

めっつお

モエモエカフェ
萌えオタニュース速報

<や行>
ヤサカニズム
ヤマカム
やらおん!

<ら行〜>
らばQ
レビログ
ろりぷに

フィギュア・GAME関連

フィギュア

[2015/4/30発売予定]

[2015/4/30発売予定]

[2015/4/30発売予定]

[2015/4/30発売予定]

[2015/5/31発売予定]

[2015/5/31発売予定]

[2015/6/30発売予定]

[2015/6/30発売予定]

[2015/7/30発売予定]

[2015/8/31発売予定]

GAME

[2015/4/29発売予定]

[2015/5/29発売予定]

[2015/6/25発売予定]

[2015/9/2発売予定]

管理人の独り言

2015年4月発売のコミック私的チェックリストはこちら
2015年4月放送開始のアニメチェックリストはこちら
2015年5月発売のコミック私的チェックリストはこちら

日記のような雑記 /  [ 先週の雑記はこちら ]  [ 先々週の雑記はこちら ]

2015年
4月20日(月) / 4月21日(火) / 4月22日(水) / 4月23日(木) / 4月24日(金) /
4月25日(土) /

2015年4月25日(土)
デジタル機材・家電関連情報

■ Apple Watchファーストインプレッション

[情報元ケータイWatch]

基本操作、”強く押す”っていうのだけはなかなか慣れませんね。

<関連リンク>
量販店は在庫アリ 予約なしで「Apple Watch」を買ってきた【タイムラプス開封動画もあるよ】
「Apple Watch at Isetan Shinjuku」でApple Watch販売開始 開封からファーストインプレッション

■ 「Apple Watch」のバッテリーは205mAh、プレスチモグラフを搭載──iFixitの解剖で分かったこと

[情報元IT media+D]

バッテリーは交換出来る作りになっているのね。
問題は処理速度に左右するプロセッサだけれど、これはさすがにアップデートは出来なそう。

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ 「ラブライブ!The School Idol Movie」劇場本予告(90秒ver.)



6月13日公開!
最近はBlu-ray出るのが早いから、12月くらいには発売されそう?

関連CDは7月から3枚出るのね!

<参考Amazonリンク>
劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie シングル 1
2015年7月1日発売予定
劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie シングル 2
2015年7月8日発売予定
劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie シングル 3
2015年7月15日発売予定

■ アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアイドルが銀行でも使える“痛印”になって登場!

[情報元ファミ通.com]

さすがにこれを銀行印で使う勇気は・・・。(゜Д゜;)

<関連リンク>
『薄桜鬼』の痛印セットが発売決定、もちろん実印として使えるようにカスタム可能!

■ Amazon.co.jp 【60%OFF以上】Kindle本GW(ゴールデンウィーク)セール

色々特価になっているので要チェックだ!

ゲーム・玩具関連情報

■ リアリティーを追求した“最高峰”の「ゾイド」が登場 10月に新デザインの電動「シールドライガー」を発売

[情報元IT media+D]



動画も公開されているけれど、このクオリティーは凄い!!

その他の情報

■ 取り付けた容器に「福島の砂入れた」…出頭の男

[情報元読売オンライン]

犯人捜査に苦労しそうだなぁ〜と思っていたら、まさかの出頭。
反原発を訴えるための行為だったとか・・・。

ドローン規制のキッカケにはなりましたが・・・。

そして、まさかの触発されてドローンを飛ばそうとしたお馬鹿さんまで・・・。

事件知り…官邸近くで飛ばそうとした男女を制止

[追記]

って、犯人はブログやっていたのか・・・。

【アカン】首相官邸に放射線付きドローンを飛ばした男を逮捕!この人のブログがヤバすぎるんだけど・・・
「官邸ドローン」の狙いは「福井県知事選の混乱」 容疑者はブログで犯行を克明に明かしていた
「帰宅後ニュースを見るが報道ない」「警備も無能で悲しい」 首相官邸ドローン事件、容疑者「官邸サンタ」ブログに経緯

しっかり犯行を書いているという。(;´Д`)

■ マツダ・ロードスター 日本人にしか作れない魂のスポーツカー

[情報元日経トレンディネット]

ホンダ「S660」といい、スポーツカーが色々出てくるのは車好きとしては嬉しい限りですよ♪

■ 「FC2」運営会社捜索で怯える人たち エロ動画など違法投稿者、一斉摘発の可能性も

[情報元J-CASTニュース]

見せしめという意味でも大量摘発しそうだよなぁ。

■ 「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」

[情報元IT media+D]

我が家は父だけ未だにガラケーだけれど、そろそろ本体がボロボロなのでどうにかしないと・・・。(−−;

■ セグウェイ、7月から公道で走行可能に 誘導員など条件

やっとか・・・。
でも色々と制約付きみたいですけれど。

そんなセグウェイは中国企業に買収されちゃったし・・・。

不具合・アップデート・アプリ関連情報

 

管理人のどうでもいい話

■ 【再掲】Apple Watchの気になるアクセサリー色々!

Apple Watch発売後ということで、改めてAmazonで買えるアクセサリーを再掲。

[液晶保護フィルム]





[ボディーケース]





(↓)個人的に気になるのはこれ。



あとは忘れちゃいけない充電台。



このアクセサリー類が出そろうのは5月中旬以降。
発売日が待ち遠しい・・・。

■ お届けものです



<参考Amazonリンク>
ポリニアン FMMクローバ(F/G)

エロスを感じるロボット娘フィギュア「ポリニアン」の完成済みフィギュア第1弾が届きました。

えっと・・・結論から言うと、

かなりガッカリ度高いです。

売価5,500円前後でこのデキはないな・・・と。

何しろ、換装パーツは「グー」状態の手のみ。
フェイスパーツすら付いていないという状態で・・・この価格。
そりゃ素体のクオリティーが高いんだろうなって誰しも期待しちゃうと思います。

成型や塗装はfigmaには及ばず。
加えてサンプル写真では頬がピンクに赤らめてあったんですが、上の写真のように製品版ではその塗装はなし。
Photoshop使って赤らめろ・・・って事かな?

あと、うちの個体だけなのかわかりませんが。
顔のパーツがまったく固定出来ず、前髪パーツと後頭部パーツに挟まれて何とかとまっている・・・という状態でした。
ちょっと首を動かすとポロポロ取れちゃうから、顔パーツだけ接着しましたよ。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

劇場版関連のCDが予約受付開始!

<参考Amazonリンク>
劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie シングル 1
2015年7月1日発売予定

劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie シングル 2
2015年7月8日発売予定

劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie シングル 3
2015年7月15日発売予定

2015年4月24日(金)
デジタル機材・家電関連情報

■ 吸引力最高、45分間連続運転できるコードレススティッククリーナー

[情報元家電Watch]

エレクトロラックスによる性能評価試験ではダイソンよりも性能が上だとか!!

最大45分動作凄い・・・って思ったけれど、吸引力最大モードだと16分なのね。
そうなると、ダイソンと稼動時間は大差無いかと。

■ アップルウォッチ発売開始! ペアリングも初期設定もかなり簡単 / 気になるのは充電

[情報元RocketNews24]

ほんと、ペアリングとっても簡単です。
iPhoneなどに慣れている人ならばマニュアルいらずですね。

<関連リンク>
「Apple Watch」発売! 表参道で聞いた「選んだモデル」と「何に使う?」

■ Apple Carの未来が見えた!Apple WatchとBMW i3、iPhone6の三位一体連携を試す

[情報元carview!]

良いなぁ・・・BMW「i3」。

友人には「Amazonで買えるし、ポチっちゃえばいいじゃん!」と言われるが。
普通の買い物と金額が違いすぎるだろ!!(゜Д゜;)

■ Apple Watchを分解、心臓部の「S1」がお目見え

もう分解されちゃってるし!!

■ ProjectM、X68000デザインのPCケースが一般公開へ

[情報元PC Watch]

キター!!

再現度はかなり高い。
お値段がどれくらいになるのか気になるところ。

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ TVアニメ「がっこうぐらし!」5名のキャラクターデザインが公開

ほぼ原作イメージ通りだけれど、原作より幼く見えるような?!

でも、この作品。
原作の内容をまったく知らず・・・って人が視聴したらショックだろうなぁ。
こんなにキャラクター可愛いのにって。(笑)

その他の情報

■ チリの大噴火 タイムラプス動画の迫力がすさまじい

[情報元IT media+D]

噴火の規模がとんでもない!!(・Д・;)

■ ホンダ、縦にも横にも開く「わくわくゲート」を搭載した新型「ステップワゴン」発表会

[情報元Car Watch]

「わくわくゲート」はかなり便利そうだなぁ〜。

ただ、相変わらずというか・・・発売直後は相変わらずメーカーオプションの抱き合わせが酷いなぁ。
半年後くらいに限定モデルが出るはずなので、その頃に買うのがお買い得かも。

■ 「もっと動画投稿して」 FC2運営元社長、自らメール

わいせつな動画は金になるってことですな。
エロの力って凄いわ・・・。

<関連リンク>
FC2側、閲覧上位認識か=会員わいせつ中継−京都府警など
アダルトサイトに関する相談が年間10万件を突破、60歳以上の割合が増える

■ TOKYO MXのドローン、飛行シーン撮影中に紛失。イギリス大使館で発見

[情報元AV Watch]

ある意味で”絶妙のタイミング”ですね。

■ 18歳女性不明、20歳男を監禁容疑で逮捕

[情報元読売オンライン]

やっぱり殺害されていたのか。
原因は金銭絡みだったらしいけれど・・・。

■ ホンダ NSX 新型、V6エンジンは3.5リットルに決定

[情報元carview!]

あとは実売価格が幾らくらいになるのかですね。
2,000万円クラスの大台に乗っちゃうと、ライバルになる車が色々ありますからね。

■ すき家の肉20%増量は本当かを検証! → ハイ、アウトォオオオオオオオオオオオオ

[情報元オレ的ゲーム速報@刃]

最近のすき家はマイナスのイメージしかないなぁ・・・。

不具合・アップデート・アプリ関連情報

■ JOYSOUND、CeVIOに男性バラード「白咲 優大」、女性ポップ「黄咲 愛里」を追加

[情報元IT media+D]

CeVIOは調教しなくてもかなり普通に歌ってくれるからなぁ。

■ Apple Watch App Store公開 Apple Watchがなくても閲覧可能

魅力的なアプリがどれだけ普及するか・・・ですな。

管理人のどうでもいい話

■ Apple Watch届きました!



そんなわけで、さっそく使用開始!

初期充電はかなりされているみたいだけれど、iPhoneみたいなバッテリー残量が常時表示されていないのでどれくらい充電済みなのかわからず。
(表示を切り替えてスクロールすると初めて電池残量が表示されます。)

ペアリングして使い始めましたが、設定が簡単すぎて笑ってしまう。
「Apple Watch」を起動したら言語を設定。
その後ペアリングボタンが表示されるのでそれを押すと画面がグラフィカルな表示に切り替わります。

今度はiPhoneの「Apple Watchアプリ」を立ち上げてペアリングを開始すると、そのグラフィカルな画面をカメラ撮影の枠内に入れろとの指示。
枠内に入れると、それでペアリング完了!!

なんだこれ!簡単すぎる!

その後、iPhoneにインストール済みのアプリで「Apple Watch」に対応しているものをインストールするかどうかの確認がありインストールが終われば設定終了。

今までのiPodやiPad、iPhoneはiTunesが母艦(ベース)になりましたけれど、この製品の母艦はiPhoneという点が新しいですね。
ファームウェアの更新、アプリの購入から転送も基本iPhoneの「Apple Watchアプリ」からという事になります。

カバンから取り出すことなくメッセージのやり取りやSiriでの検索が出来るのはかなり便利ですね。

ただ、SiriはiPhoneのように音声で返してくれないので小さな画面の文字で確認する必要があります。
それを考えると表示はやっぱり大きい方が良い・・・42mmを買って正解でしたね。

とりあえず、まだ使い始めなので何ともですけれども。

気になったのは常時ペアリング状態なので、iPhoneのバッテリーの減りが若干早くなったこと。
それと、ペアリングの感度の問題なのかもしれませんが。
Siriを使った際に応答が遅いことが何度か。
あまりに待たされるとカバンからiPhone取り出して操作した方が・・・って思っちゃうよね。(^−^;

この点はまだファームウェアが1.0ですし、ユーザーからのフィードバックで改善されていくと思います。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報



<参考Amazonリンク>
ファイアーエムブレムif SPECIAL EDITION (特製アートブック+TCGファイアーエムブレム0限定カード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマウスパッド&B6ステッカーセット 付
2015年6月25日発売予定

予約受付再開!



<参考Amazonリンク>
Dwell ワルキューレロマンツェ スィーリア・クマーニ・エイントリー 1/7 完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
Dwell ワルキューレロマンツェ スィーリア・クマーニ・エイントリー 1/7 完成品フィギュア[ヴェルテクス]
2015年10月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 加賀
<参考あみあみリンク>
艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 1/7 完成品フィギュア[ファニーナイツ]
2015年8月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
装甲悪鬼村正 三世村正 レースクィーン ver.蒼(ブルー) 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
装甲悪鬼村正 三世村正レースクィーンver.蒼(ブルー) 1/6 完成品フィギュア[オルカトイズ]
2015年9月25日発売予定

2015年4月23日(木)
デジタル機材・家電関連情報

■ アビー、ハイレゾ音源対応の本格オーディオPC「ADIVA」2モデルを発売

[情報元IT media+D]

見た目はそのままオーディオ機器って感じのパソコンだけれど。
肝心の仕様はもう少しハイパフォーマンスでも良かったような?

そういう要望に応えるハイパフォーマンスモデルもあとから出るようだけれど、筐体サイズは大きめらしい。

<関連リンク>
アビー、国内初の“ハイレゾロゴ”付きのオーディオPC「ADIVA」
PC自作ユーザーの視点で作り上げられたアビーのオーディオPC「ADIVA」

■ ソニーRX100M4はポケットサイズはそのままに4/3センサーを採用?

[情報元デジカメinfo]

本当ならば、完全にライバルはパナソニックの「LX100」ですね。
さて、4K動画撮影出来るのかどうか・・・期待です。

■ 海外発表:カールツァイス、フルサイズEマウント用AFレンズ「Batis」2本

[情報元デジカメWatch]

遂にAFレンズが出てきた!
でも、正直有機ELディスプレイはやり過ぎ・・・普通で良かったと思うが。

■ センサーシフトで超解像「PENTAX K-3 II」

[情報元デジカメWatch]

ペンタックスのレンズ資産を手元に残していたら間違いなく買っていたなぁ・・・。

■ まだまだ語り足りない! Apple Watchの細かな工夫を一挙公開

[情報元ASCII.jp]

届いたらレビューしようかと思っていたんだけれど、ここまで詳細に書かれるとその必要無いな。(笑)

ゲーム・玩具関連情報

■ 「東京ザナドゥ」、発売日が9月30日に決定!

[情報元GAME Watch]

やっぱり「東京ザナドゥ シナリオ2」とか出るんだろうか?

その他の情報

■ 萩原流行さん死亡…バイクで転倒後ひかれる?

[情報元読売オンライン]

ワンボックスが車線変更でバイクに接触したんじゃないか?これ?

ご冥福をお祈り致します。

<追記>

って、車線変更したの警察車両かよ!!

萩原流行さん 転倒直前に警察車両が車線変更

転倒の原因が警察車両だとしたら大不祥事だな。

萩原流行さんの転倒直前、警察護送車が車線変更

読売にも記事が来た。
最初の報道が、なぜ”警察車両”ではなく”ワンボックス”と報じられたのか。
報道規制が入っていたんだとしたらきな臭いぞ?!

■ 夜間に1人で…「謎の石像」制作の男を書類送検

[情報元読売オンライン]

なんで河川敷に作っちゃったかなぁ・・・。

■ オートバックス、自動車関連の消費低迷で売上減少…通期業績予想を下方修正

[情報元Responce.]

車関連のアクセサリーもいい値段するからなぁ。

■ 永久に水の交換が不要でエコなアクアリウムを楽しめる水槽「EcoQube C」

[情報元GiGAZINE]

これはアイデアだなぁ。
ただ、入れる金魚の数が多かったり餌を投入しすぎたりしたら循環バランスが崩れそうな気もするけれども。

■ セルビア大統領機、副操縦士がコーヒーこぼして急降下

[情報元AFPBB News]

どじっ子属性の操縦士って怖いわ!!

■ ホンダ、1.5リッター直噴ターボ搭載の新型「ステップ ワゴン」発表

[情報元Car Watch]

新型ステップワゴン来ました!
ダウンサイジングということで、1.5L直噴ターボで出してきました。

今回の「わくわくゲート」の搭載で、3列目に後から乗り込めるというのは犬を乗せることが多い我が家にはかなり魅力的な車ですよ。
あとは乗り味がどうなのか・・・ですね。

新型の「オデッセイ」は足が固いことに加えて、リアがトーションビームになったため以前の「オデッセイ」とは比べものにならないくらい乗り味が劣化してましたからなぁ。
最近のホンダは”スポーティー=足が固い”と勘違いしている感じなので、ちょっと心配です。

■ 大手動画サイト運営の2人、公然わいせつ容疑

[情報元読売オンライン]

違法行為(わいせつ動画の公開)をしたユーザーの共犯扱いで逮捕。

これ、動画だけじゃなくて画像掲示板とかもしっかり管理しないで放置していた場合は捕まるってことですな。

<関連リンク>
FC2がコメント「今まで通りコンプライアンスを重視」

■ 首相官邸で見つかったドローン、機種が判明

[情報元読売オンライン]

私も持っている「Phantom2」だったか!
ただ、黒くボディ塗装されていたらしい。

<関連リンク>
DJI japan、同社ドローンの飛行禁止区域に「総理官邸」と「皇居周辺」を追加

随分前に購入してファームアップしていない・・・って個体だと意味ないんだけれどね。(−−;

管理人のどうでもいい話

■ お買い物です


<参考Amazonリンク>
魔弾の王と戦姫 7 (コミックフラッパー)


<参考Amazonリンク>
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 (コミックアライブ)

やっとKindle版の配信来たわ。

■ お届けものです



<参考Amazonリンク>
TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1

映像だけでいいなぁ〜って悩みもしましたが、結局G4U!パックに突撃!




<参考Amazonリンク>
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

第1巻到着!
「UC」に続いてガンダムBlu-ray購入マラソンが再び始まる・・・。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報


<参考Amazonリンク>
アイドルマスター 菊地真 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
アイドルマスター 菊地真 1/8 完成品フィギュア[ファット・カンパニー]
<参考ホビーストックリンク>
ファット・カンパニー アイドルマスター 1/8 菊地真
<参考げっちゅこむリンク>
アイドルマスター 菊地真 1/8 PVCフィギュア 
2015年9月30日発売予定

いいなぁ〜この躍動感ある造形♪



<参考Amazonリンク>
エクスブレイズ ロストメモリーズ ノーバディ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
エクスブレイズ ロストメモリーズ ノーバディ 1/8 完成品フィギュア[フリーイング]
<参考ホビーストックリンク>
FREEing エクスブレイズ ロストメモリーズ 1/8 ノーバディ
<参考げっちゅこむリンク>
XBLAZE LOST:MEMORIES ノーバディ 1/8 PVCフィギュア 
2015年10月31日発売予定




<参考Amazonリンク>
PS4版 Star Warsバトルフロント (2015年11月発売予定) (「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱)
Xbox One版 Star Warsバトルフロント (2015年11月発売予定) (「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱)
2015年11月17日発売予定

発売日未確定なのに、もう予約始まった!




<参考Amazonリンク>
魔女と百騎兵 Revival 限定版 【初回限定特典】 ダウンロードコンテンツ「特典武器:メタリカの剣」 同梱
魔女と百騎兵 Revival 限定版 【初回限定特典】 ダウンロードコンテンツ「特典武器:メタリカの剣」 同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】「オリジナルPS4用テーマ」付
2015年9月25日発売予定 【公式サイト

グラフィックが向上してPS4で登場!

2015年4月22日(水)
デジタル機材・家電関連情報

■ 4K撮影・YouTube配信も可能な空撮ドローン「DJI Phantom 3」の新機種発表会に行ってきました

[情報元GiGAZINE]

発表会のレポート記事が掲載されましたぞ!

個人的には不具合が解消されるタイミングを見計らって「INSPIRE1」に・・・って思いましたけれど。
半分以下の値段で同等の画質で撮影出来るのでこっちの方がお得なんじゃないかと思うようになりましたわ。

<参考Amazonリンク>
【日本国内正規仕様品】DJI Phantom 3 Professional ファントム 3 プロフェッショナル + 予備バッテリーセット 4Kカメラ搭載モデル (Professional Set)
2015年5月20日発売予定

■ au SIMロック解除の開始について

解除条件としては購入後180日経過していること・・・というのがあるので。
約半年はauの回線使えという縛りあり。

<関連リンク>
次期iPhoneはSIMロック解除できる? au、ドコモ、ソフトバンクに聞いてみた

■ Apple Watchの出荷準備が始まったようです

[情報元IT media+D]

なぬぅ?!



確認してみたら確かに出荷準備中になってる!!

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ ジブリの「海がきこえる」が7月Blu-ray化。ジブリ長編全22作のBD化完了

[情報元AV Watch]

おおお!!「海がきこえる」もBlu-ray化されるのね。
この作品、雰囲気がかなり大好きでサントラも購入していたりするよ。

<参考Amazonリンク>
海がきこえる [Blu-ray]
2015年7月17日発売予定

海がきこえる Soundtrack

ゲーム・玩具関連情報

■ PlayStation 4 Ver.2.51公開。動作安定性向上

[情報元AV Watch]

そういえば、この間初めてPS4のエラー画面を見ましたわ。
何やら正常な終了動作が行えなかった・・・みたいな内容でしたが。
再起動後は何事も無く動いております。

安定性向上は重要だね!

その他の情報

■ 飛ぶ軌跡を指でなぞるだけ 究極の自動運転ドローンがKickstarterに登場

[情報元INTERNET Watch]

確かにこれは楽すぎる!!

■ グーグルマップ書き換えで登場した「恒心教」とは 過去に何度も同様手口でハッキング繰り返してきた?

[情報元J-CASTニュース]

迷惑な話だ。

■ 東電の「XP更新」で検査院が「異例」の指摘 現在はすべて移行済みに

[情報元J-CASTニュース]

東電だし・・・って感じだ。

■ 首相官邸屋上に「ドローン」…カメラや発煙筒も

[情報元読売オンライン]

放射能マークまで付いていて実際に放射能の反応が出ているとか。
イタズラとかで済むレベルじゃない!!

今回の事件でドローンの法規制が一気に進みそうだな。
車みたいに免許登録制にした方がいいかもしれない。

<関連リンク>
首相官邸に落下したドローンから「セシウム」 「いたずらというより、明らかなテロ行為」と衝撃広がる

■ 批判浴びたすき家「ワンオペ」、まだ続いていた 高円寺南口店で起こった「昏倒」の舞台裏

[情報元J-CASTニュース]

すき家では働きたくないなぁ・・・。(;´Д`)

通常は、繁忙時に「ワンオペ」にならないように、人員不足がある店にブロックマネージャーや本部が補充を手配することになっていた。

う〜ん・・・これがしっかり守られているケースなんてほとんどないんじゃないかな?

■ 「ウィクロス」とすき家がコラボカードの配布キャンペーンを開催 → 「商品いらんからカードだけくれ」と大量買いする転売厨など発生して騒動へ

[情報元オレ的ゲーム速報@刃]

予想した通りの展開になってるな。

不具合・アップデート・アプリ関連情報

■ iOSのライブラリに脆弱性、大手アプリにも多数影響か

[情報元IT media+D]

大手アプリはすぐに修正してくれるとは思うけれども。

■ アドビ、Camera Raw 9をリリース

[情報元デジカメWatch]

そういえば、新しいLightroomっていつ出るんだろう?

って、6来てた!!

<関連リンク>
Adobe Lightroom CC GPU対応、フィルターブラシ、顔認識…定番写真ソフトがさらに進化

<参考Amazonリンク>
Adobe Photoshop Lightroom 6 日本語版 【Windows版】 [ダウンロード]
Adobe Photoshop Lightroom 6 日本語版 【Macintosh版】 [ダウンロード]

パッケージ版は4月28日発売予定みたいですね。

Adobe Photoshop Lightroom 6 日本語版 Windows/Macintosh版

管理人のどうでもいい話

■ お届けものです



<参考Amazonリンク>
ラピスラズリ(初回生産限定盤)(DVD付)

「アルスラーン戦記」のエンディング曲を収録です。



<参考Amazonリンク>
会いたかった空(DVD付)

「劇場版境界の彼方 未来篇」の主題歌を収録!

さっそくiTunesへ。

■ 芦ノ湖スカイラインの「ヱヴァンゲリヲン・メロディペーブ」を試してきた♪


(↑)ここからメロディがスタートするという看板があります。

天気が良いし、いっちょ走るか!!

ってことで行ってきたんだけれど。
車内のフロントガラス設置のGoProだと、ただでさえマイク感度良くないからしっかり録音出来ず。



ロードノイズの方が目立つ映像になっちゃいました。(涙)

遮音性が高い車の場合は、窓開けて走った方が良いみたいね。

設置されている場所は箱根峠料金所のすぐ側なので。


(↑)メロディペーブが終わると、目の前には箱根峠の料金所が!!

この場所だとUターンしてもう一度・・・っていうのは無理ですな。(;´Д`)

Amazonなどの予約開始情報・特価情報

Kindle版の配信開始!


<参考Amazonリンク>
とある魔術の禁書目録 15巻 (デジタル版ガンガンコミックス)


<参考Amazonリンク>
一週間フレンズ。 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

どちらも書籍版と同時発売!



<参考Amazonリンク>
【日本国内正規仕様品】DJI Phantom 3 Professional ファントム 3 プロフェッショナル + 予備バッテリーセット 4Kカメラ搭載モデル (Professional Set)
2015年5月20日発売予定

Amazonで予約受付始まった!



<参考Amazonリンク>
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 エイリアス 1/7 完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 エイリアス 1/7 完成品フィギュア[アルター]
<参考ホビーストックリンク>
アルター 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 1/7 エイリアス
2015年9月30日発売予定

2015年4月21日(火)
デジタル機材・家電関連情報

■ ソニーPlayMemories Camera Appsに新アプリ

[情報元デジカメWatch]

「タッチレスシャッター」は無料。

■ ソニーが近日中にRX1-Xを発表?

[情報元デジカメinfo]

画素数を上げる方向ではなくて「α7S」のように高感度ノイズが少ないという方向で出して欲しいなぁ。

■ オンラインで予約したApple Watchはいつ届く?

[情報元IT media+D]

私の注文したのも4月24日から・・・という表記なので。
さて、何時届くのやら?

■ ニコンがフルサイズミラーレスカメラを2015年末〜2016年初頭に発表?

[情報元デジカメinfo]

今までのレンズがそのまま使えてミラーレスだとしたら・・・やばい買ってしまうわ!!

■ 4K空撮ドローン「DJI Phantom 3」国内発売は5月中旬。事故の賠償補償制度も

[情報元AV Watch]

おお!!事故補償付いてくるのか!!

今まではユーザーが個別にラジコン保険に加入するなどの必要がありましたが。
加入せずに飛ばしている人もいるわけで、これは他のドローンも真似しそうですね。

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ 琴浦さん7巻 「人の心を読める少女の学園ファンタジー4コマついに完結!」

[情報元アキバBlog]

もしもアニメ第2期があるのなら、この最終話やって欲しいよなぁ・・・。

<参考Amazonリンク>
【完全初回生産限定】琴浦さん 7 ブック型フォトスタンド付き限定版 (マイクロマガジン☆コミックス)

■ 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』人類の救世主編



劇場公開は7月かぁ!!

■ タイヤと路面の摩擦音でエヴァの主題歌が聞こえる

芦ノ湖スカイラインか!!
今度行ってみよう。

■ 「首都機能崩壊!」でパトレイバー出動、広告号外を配布

号外まで配ったのか!!

ゲーム・玩具関連情報

■ 転がるドロイドBB-8をSpheroが商品化決定、スター・ウォーズ本編にも協力

[情報元engadget japanese]

やっぱり出てくるのね!!

その他の情報

■ マクラーレン540Cの画像と価格がオート上海にて公開

最下位モデルという扱いなのに570Sとの価格差は307万円。
十分にお高い!!(゜Д゜;)

■ 米テスラ、中国販売苦戦 最大の課題は「走行距離不安症」

[情報元SankeiBiz]

充電設備の少なさに加えて、道路の渋滞多発・・・そりゃEVはまだ無理だわ。

■ 上海モーターショー開幕、コンパニオン一掃で車に「脚光」

[情報元CNN.co.jp]

テレビのインタビューに来場者の男性が答えていましたが。

美女がいなくなったら何を見に来ればいいんだ!

って言っていて吹いた。(笑)

■ BMW 7 Series Remote Control Parking



確かに入れたらドアが開かないような車庫への駐車には便利だなぁ。

■ デジカメの買い替え年数をグラフ化してみる(2015年)(最新)

画質など追求している人は買い換えサイクルが早い商品だからなぁ。
それに撮像素子自体が消耗品なので、昔のアナログカメラみたいにメンテをしっかりしていればず〜っと使えるってわけでもないし。

■ すき家店員がワンオペ勤務中に倒れる→遭遇した客がお留守番するはめに

[情報元痛いニュース(ノ∀`)]

これが本当だとしたら何も改善されてないな。(−−;

■ マツダ、マツダコネクトの商品性向上のため「アクセラ」「デミオ」のナビゲーションを新開発のものへ無償交換

[情報元Car Watch]

何かしら対応してくれると期待はしていたけれど、まさかの無償交換とは!!

■ 免震ゴム偽装、新たに25都府県の90棟でも

[情報元読売オンライン]

これで本当に全部なんだろうか?!

■ 「鳥貴族」が「鳥二郎」を訴え 酷似で損害

うち4店を鳥貴族と同じビルの真上か真下のフロアで営業

鳥貴族は、全品280円の価格で焼き鳥などのメニューを提供しているが、鳥二郎も看板に「全品270円」と表示

鳥二郎、やり方がせこいな。(−−;

肝心の味は・・・あまり期待しない方が良さそうか?
まぁ・・・関東圏にはないから間違えることはないけれども。

<関連リンク>
<鳥貴族>「まねするな!」鳥二郎を提訴…「看板など酷似」

管理人のどうでもいい話

■ お届けものです



<参考Amazonリンク>
神撃のバハムート GENESIS III(初回限定版) [Blu-ray]

第3巻到着!
今回の特典CDはサウンドトラックですぞ!

iTunesに曲データなくて久しぶりの手打ち。
それにしても、改めて音楽だけ聴くとこれがテレビアニメだったとは・・・って思っちゃいますよね。
完全に映画音楽ですからなぁ〜。

ちなみに、サウンドトラックCDはやっと今月末発売なんですよね。



<参考Amazonリンク>
神撃のバハムート GENESIS オリジナル・サウンドトラック 特装版(初回限定生産)
2015年4月29日発売予定

これは買っておこうかな。




<参考Amazonリンク>
【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 3(完全生産限定版)(クリアブックマーカーver.3付) [Blu-ray]

こちらも第3巻到着!
特典CDは作曲者が厳選した10曲を収録したサウンドトラックです。
そちらもチェックですけれど、それ以上に魅力なのは描き下ろしのコミック第2弾でしょう!

第1巻の描き下ろしコミックでは椿がお婆ちゃんを亡くし、悲しむ椿のためにピアノを弾くことを決意した公生が描かれていましたが。
今回の描き下ろしコミックはその続き。

初めての演奏会で天才ぶりを発揮する公生。
公生にかをりが渡したあの写真を撮るシーンもしっかり描かれていて、作品のファンならば要チェックですよ!




<参考Amazonリンク>
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 7(クリアブックマーカーver.7付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

第7巻到着!
こちらも特典CDはサウンドトラックの第2弾です。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報


<参考Amazonリンク>
ねんどろいど ラブライブ! 西木野真姫 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
<参考あみあみリンク>
ねんどろいど ラブライブ! 西木野真姫[グッドスマイルカンパニー]
<参考ホビーストックリンク>
ねんどろいど 西木野真姫
2015年8月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
ソードアート・オンラインU シノン 1/8スケール ABS&PVC製塗装済み完成品フィギュア
<参考あみあみリンク>
ソードアート・オンラインII シノン 1/8 完成品フィギュア[プラテアード]
<参考ホビーストックリンク>
プラテアード ソードアート・オンラインII 1/8 シノン
2015年8月31日発売予定


<参考Amazonリンク>
夜ノヤッターマン ドロンジョ 1/7スケールPVC塗装済完成品
<参考あみあみリンク>
夜ノヤッターマン ドロンジョ 1/7 完成品フィギュア[プラム]
<参考ホビーストックリンク>
PLUM 夜ノヤッターマン 1/7 ドロンジョ
2015年7月31日発売予定

2015年4月20日(月)
デジタル機材・家電関連情報

■ “高音質CD決定版“「UHQCD」。製法を根本から変更しメモリーテック開発

[情報元AV Watch]

今は音質にこだわる人はハイレゾにいっちゃうからなぁ。
それほど普及するとはちょっと思えないけれども。

■ 「Xperia Z4」発表、今夏モデルとして国内登場へ

[情報元ケータイWatch]

スペック的にかなり惹かれるけれど、iPhone派な私はグッと我慢!!

<関連リンク>
「Zシリーズの命題に答える完成形だ」――ソニーモバイルが「Xperia Z4」で見せる自信

■ ASUS、5.5型のAndroid 5.0端末「ZenFone 2」を国内発売

[情報元PC Watch]

このスペックでWindowsタブレット出して欲しいなぁ・・・。

<関連リンク>
「ZenFone 2」の利点・機能・性能を見せつけるタッチ&トライ会場での速攻フォトレビュー

■ LUMIX DMC-LX100用の自動開閉キャップ

[情報元デジカメWatch]

メーカー純正品と違って、MCプロテクターなどのフィルター装着状態でも使えるのが魅力。
ただ、この開閉キャップ自体が外れやすいという話も・・・。

■ ベンキュー、27型でWQHD。HDMI 2.0で144Hz表示可能なゲーミングディスプレイ

[情報元PC Watch]

この視野角、パネルはTN液晶かな?

アニメ・コミック・TV・DVD・映画関連

■ 本日開始のアニメ

4月20日(月) グリザイアの楽園 BS11 24:30〜

その他の情報

■ アシアナ、事故機の全乗客に一時見舞金60万円

[情報元読売オンライン]

この事故のせいで欠航になった便とかに対する補償はどうなるんだろう?

■ 「浦賀船渠ノ航跡 中止問題」 中間レポート: 開催中止に至る経緯

これは酷いな。

■ ナイジェリアで「謎の病」、24時間で死亡 既に18人が犠牲に

[情報元AFPBB News]

1日以内に死亡するが、検体検査ではエボラウイルスやその他のウイルスは検出されていない

一体何の病気なんだ?!(゜Д゜;)

■ 男性の「美容室でカット」は違法・・・東京「理容師組合」役員はどうみているのか?

シェービングが出来るか出来ないかの違いなんですよね。
いつかは区分けされることがなくなると良いのだけれども。

■ もらい事故でも賠償責任で保険料値上げが必要になる

例の酷い判決について国沢光宏氏が記事を書いてます。

そうだよなぁ・・・結局最終的に金銭を請求されることになるのは保険会社だし。

■ 第4回:朝霧高原(静岡県)−スピーカーをDIATONEに交換してみた−

[情報元Car Watch]

通称「マツコネ」こと、マツダコネクトの件についても書かれております。
ほんと、初期マツコネ搭載車両を買った人はまさに”人柱”状態ですね。

■ 『妖怪ウォッチ』のキャラクターをモチーフにした和菓子が登場、こどもの日に向けて4月29日より発売!

[情報元ファミ通.com]

見本のクオリティーはかなり高いけれど、実際の量産版でどれくらい劣化するのか気になるところ。

■ 【ホンダ S660 発表】エギゾーストが NSX に!? アプリ「サウンド・オブ・Honda」体験

[情報元Responce.]

そんな機能あるのか!!
この書き方だとCVTモデルにはその機能はないみたい。

■ オバマ「ワシントンでは、たくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」

[情報元痛いニュース(ノ∀`)]

最近のアメ車だとフォード「フィエスタ」とかはかなりデキが良くて、燃費も良いし走りもいいし。
加えて日本仕様はわざわざウインカーレバーを右に切り換えていたりする。

ただ、今まで売ってきたアメ車のイメージがかなり悪いからなぁ。

”燃費悪い・壊れやすい・デカイ・値落ち酷い”

前の3つは改善された車種もあるけれど、購入する人が少ないから下取り時の値落ちは相変わらず酷い。(−−;
外車は特に購入から1年目の値落ちが酷いけれどね。
(例えば今人気のアウディでも新車購入1年後の下取り査定は購入金額の50〜60%程度になるのが普通。)

■ ヤマダ電機、業績予想を下方修正 最終益半減へ 家電流通は「想定を超えた低迷」

[情報元IT media+D]

ヤマダ電機は大型店舗作りすぎって印象が強いな。

■ ネットでゴキブリバーガー騒動=「被害者」、検査には消極的

今度はゴキブリかよ・・・って海外での話。
ただ、検査に消極的だったりで虚偽みたいだな。

不具合・アップデート・アプリ関連情報

■ 「訃報」メールでマルウェア感染、日本企業を狙う新手の攻撃を確認

[情報元IT media+D]

悪い事する人は色々考えるな。
って、また中国か。

Amazonなどの予約開始情報・特価情報


<参考Amazonリンク>
【Amazon.co.jp限定】 『山田くんと7人の魔女』上巻BOX(オリジナル2L型ブロマイド付)(上下巻連動購入特典:「オリジナル描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
『山田くんと7人の魔女』 上巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]
2015年8月26日発売予定


<参考Amazonリンク>
【Amazon.co.jp限定】『山田くんと7人の魔女』下巻BOX (オリジナル2L型ブロマイド付)(上下巻連動購入特典:「オリジナル描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
『山田くんと7人の魔女』 下巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]
2015年11月25日発売予定

[ 最新の雑記へ戻る ] [ 先週の雑記 ] [ 先々週の雑記 ] [ 過去ログトップページ ]

2015年4月開始のアニメ、Blu-rayリスト

【Amazon.co.jp限定】「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [Blu-ray] (オリジナルミニスタンディ―POP付き)
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
全7巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】アルスラーン戦記 第1巻(1〜4巻連動購入特典:「描き下ろしB1布ポスター」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]
2015年7月23日発売予定
全8巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box U(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、Blu-ray BoxT&U収納Box付)(完全生産限定版)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box U【完全生産限定版】
2015年10月7日発売予定


【Amazon.co.jp限定】パンチライン 1(オリジナルデカ缶バッチ付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
パンチライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年7月22日発売予定


【Amazon.co.jp限定】 『山田くんと7人の魔女』上巻BOX(オリジナル2L型ブロマイド付)(上下巻連動購入特典:「オリジナル描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
『山田くんと7人の魔女』 上巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]
2015年8月26日発売予定

【Amazon.co.jp限定】『山田くんと7人の魔女』下巻BOX (オリジナル2L型ブロマイド付)(上下巻連動購入特典:「オリジナル描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
『山田くんと7人の魔女』 下巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]
2015年11月25日発売予定


俺物語!!  Vol.1 [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
全8巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 1 起 (初回生産限定版) (今石洋之描き下ろしBD全巻収納BOX) [Blu-ray]
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 1 起 (初回生産限定版) [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
全4巻予約受付中


グリザイアの迷宮(初回限定版)(Blu-ray Disc)
2015年7月23日発売予定

グリザイアの楽園 第1巻(初回限定版)(Blu-ray Disc)
2015年8月26日発売予定
全5巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】 放課後のプレアデス 第一巻 [Blu-ray] (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
放課後のプレアデス 第一巻〈初回限定生産版〉 [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(デカ缶バッチ付) [Blu-ray]
プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
全7巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ニセコイ: 1【完全生産限定版】(デカ缶バッチ付) [Blu-ray]
ニセコイ: 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
全6巻予約受付中


攻殻機動隊ARISE PYROPHORIC CULT [Blu-ray]
2015年8月26日発売予定


【Amazon.co.jp限定】 響け!ユーフォニアム 1 (オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
2015年6月17日発売予定
全7巻予約受付中


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)(Blu-ray Disc)
2015年6月24日発売予定
全7巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】血界戦線 第1巻(初回生産限定版)(イベント優先販売申込券付き)(早期予約特典+オリジナル全巻収納BOX付き) [Blu-ray]
2015年6月17日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】レーカン! 0巻(全巻購入特典:「オリジナルB2布ポスター付き」引換シリアルコード付)[Blu-ray]
レーカン! 0巻 (全巻購入特典対象外)[Blu-ray]
2015年6月17日発売予定
全6巻予約受付中


トリアージX 第1巻 [Blu-ray]
2015年6月26日発売予定
全5巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】終わりのセラフ 第1巻(初回限定生産:イベント優先販売申込券・特典DVD付)(早期予約特典:描き下ろしB3クリアポスター)(メーカー特典:ドラマCD付)(1〜4巻連動購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
終わりのセラフ 第1巻(初回限定生産) (イベント優先販売申込券・特典DVD付) [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
第4巻まで予約受付開始


【Amazon.co.jp限定】 SHOW BY ROCK!! 1 (オリジナルスタンディPOP付) [Blu-ray]
SHOW BY ROCK!! 1 [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 (複製原画・収納ファイル付) [Blu-ray]
長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]
2015年6月26日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ハイスクールD×D BorN Vol.1 (オリジナルスタンディPOP付) [Blu-ray]
ハイスクールD×D BorN Vol.1 [Blu-ray]
2015年7月24日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ハロー! ! きんいろモザイク Vol.1 (オリジナルスタンディPOP付) [Blu-ray]
ハロー!!きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
全6巻予約受付中


えとたま 壱 [Blu-ray]
2015年4月15日発売予定
全6巻予約受付中


シドニアの騎士 第九惑星戦役 一(Blu-ray初回生産限定版)
2015年4月29日発売予定
シドニアの騎士 第九惑星戦役 二(Blu-ray初回生産限定版)
2015年5月27日発売予定
シドニアの騎士 第九惑星戦役 三(Blu-ray初回生産限定版)
2015年6月24日発売予定
シドニアの騎士 第九惑星戦役 四(Blu-ray初回生産限定版)
2015年7月22日発売予定
シドニアの騎士 第九惑星戦役 五(Blu-ray初回生産限定版)
2015年8月26日発売予定
シドニアの騎士 第九惑星戦役 六(Blu-ray初回生産限定版)
2015年9月30日発売予定

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2015年1月開始のアニメ、Blu-rayリスト

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]
2015年3月27日発売予定
全6巻予約受付中

TVアニメ「夜ノヤッターマン」Blu-ray BOX
2015年6月24日発売予定

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル「[G4U!]島村卯月+」(描き下ろし!)が手に入るシリアルナンバー同梱&【Amazon.co.jp限定】PC壁紙(2015年4月22日注文分まで)付)
TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル「[G4U!]島村卯月+」(描き下ろし!)が手に入るシリアルナンバー 同梱)
2015年4月23日発売予定

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.2 (初回生産限定 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル(描き下ろし! )が手に入るシリアルナンバー 同梱&【Amazon.co.jp限定】PC壁紙(2015年6月24日注文分まで)付)
TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.2 (初回生産限定 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル(描き下ろし! )が手に入るシリアルナンバー 同梱)
2015年6月25日発売予定

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.3 (初回生産限定 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル(描き下ろし! )が手に入るシリアルナンバー 同梱&【Amazon.co.jp限定】PC壁紙(2015年7月22日注文分まで)付)
TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.3 (初回生産限定 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル(描き下ろし! )が手に入るシリアルナンバー 同梱)
2015年7月23日発売予定

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.4 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル が手に入るシリアルナンバー同梱) & 【Amazon.co.jp限定】PC壁紙(2015年8月26日注文分まで) 付
TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.4 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドルが手に入るシリアルナンバー同梱)
2015年8月27日発売予定

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.5 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドルが手に入るシリアルナンバー同梱) & 【Amazon.co.jp限定】PC壁紙(2015年9月24日注文分まで) 付
TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.5 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル が手に入るシリアルナンバー同梱)
2015年9月25日発売予定


【Amazon.co.jp限定】 純潔のマリア I 特装限定版 (オリジナルアートカード付) [Blu-ray]
純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]
2015年3月27日発売予定
全6巻予約受付中


ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]
2015年3月18日発売予定
全6巻予約受付中


アルドノア・ゼロ 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年3月18日発売予定
アルドノア・ゼロ 7【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年4月22日発売予定
アルドノア・ゼロ 8【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年5月27日発売予定
アルドノア・ゼロ 9【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定
アルドノア・ゼロ 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年7月22日発売予定


東京喰種トーキョーグール√A 【Blu-ray】 Vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」
2015年3月27日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】(デカ缶バッチ付) [Blu-ray]
DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年3月25日発売予定
全6巻予約受付中


聖剣使いの禁呪詠唱 Vol.1(Blu-ray Disc)
2015年3月25日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】暗殺教室1 (オリジナル缶バッチ)(初回生産限定版) [Blu-ray]
暗殺教室1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
2015年3月27日発売予定
全8巻予約受付中


ユリ熊嵐 第1巻 [Blu-ray]
2015年3月25日発売予定
全6巻予約受付中


「銃皇無尽のファフニール」Vol.1【Blu-ray初回限定盤】
2015年3月25日発売予定
全6巻予約受付中


幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
2015年4月24日発売予定
全6巻予約受付中


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルデカ缶バッチ付)(オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
2015年4月22日発売予定
全6巻予約受付中


アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]
2015年4月8日発売予定 【公式サイト
全6巻予約受付中


探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]
2015年3月18日発売予定


【Amazon.co.jp限定】美男高校地球防衛部LOVE! 1(オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
美男高校地球防衛部LOVE! 1 [Blu-ray]
2015年3月18日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】神様はじめました◎上巻(オリジナル布ポスター付) [Blu-ray]
神様はじめました◎上巻 [Blu-ray]
2015年3月4日発売予定
全3巻予約受付中


ISUCA-イスカ- 第1巻 [Blu-ray]
2015年3月27日発売予定
全5巻予約受付中


新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1巻 [Blu-ray]
2015年3月27日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年2月25日発売予定


【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた 1(卓上カレンダー:卓上ケース、4月分付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2014年3月4日発売予定
全7巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】蒼穹のファフナー EXODUS 1 (オリジナル全巻収納BOX付) [Blu-ray]
蒼穹のファフナー EXODUS 1 [Blu-ray]
2015年2月4日発売予定
全6巻予約受付中

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2014年10月開始のアニメ、Blu-rayリスト

寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I
2015年3月18日発売予定
寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX II
2015年7月22日発売予定


【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
2015年2月25日発売予定
全9巻予約受付中


神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray]
2015年1月28日発売予定
全4巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】
2015年3月25日発売予定


【Amazon.co.jp限定】 結城友奈は勇者である 1 (オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
2014年12月17日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
全8巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(オリジナルステッカー付)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]
「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]
2015年2月25日発売予定
全3巻予約受付中


ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]
2015年1月18日発売予定
全4巻予約受付中


旦那が何を言っているかわからない件(Blu-ray Disc)
2015年1月16日発売予定


【Amazon.co.jp限定】PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1(早期予約特典:複製アフレコ台本付) (各巻特典:オリジナル卓上カレンダー付) [Blu-ray]
PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1 [Blu-ray]
2014年12月17日発売予定
全5巻予約受付中


弱虫ペダル Re:RIDE [Blu-ray]
2014年12月17日発売予定

【Amazon.co.jp限定】弱虫ペダル GRANDE ROAD Blu-ray Vol.1 (初回生産限定版)(オリジナル缶バッジ付)
弱虫ペダル GRANDE ROAD Blu-ray Vol.1 (初回生産限定版)
2015年1月21日発売予定
全8巻予約受付中


異能バトルは日常系のなかで 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
2014年12月26日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】TERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.1 (初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付) [Blu-ray]
TERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年12月19日発売予定
第7巻まで予約受付中


【Amazon.co.jp限定】俺、ツインテールになります。Tail:1 (2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
2014年12月26日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】グリザイアの果実 第1巻(初回限定版)(デカ缶バッチ付き) [Blu-ray]
グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
2014年12月25日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】Hi☆sCoool! セハガール Vol.1(描き下ろしジャケットサイズ・ピクチャーカード付) [Blu-ray]
Hi☆sCoool! セハガール Vol.1 [Blu-ray]
2014年12月2日発売予定
全3巻予約受付中


ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)
2015年3月27日発売予定


【Amazon.co.jp限定】トリニティセブン 1 BD(初回限定版)(オリジナルジャケットサイズカード付) [Blu-ray]
トリニティセブン 1 BD(初回限定版) [Blu-ray]
2014年12月19日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】天体のメソッド 1(特装限定版)(オリジナルアートカード付) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
2015年1月28日発売予定
第7巻まで予約受付中


愛・天地無用! 壱 [Blu-ray]
2015年1月21日発売予定
愛・天地無用! 弐 [Blu-ray]
2015年2月18日発売予定
愛・天地無用! 参 [Blu-ray]
2015年3月18日発売予定


【Amazon.co.jp限定】七つの大罪 1(オリジナルデカ缶バッチ付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年1月28日発売予定
全9巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】繰繰れ! コックリさん 第1巻(オリジナルエコバック付) [Blu-ray]
繰繰れ! コックリさん 第1巻 [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
全6巻予約受付中


TVアニメーション 大図書館の羊飼い 第1巻(初回限定版)(Blu-ray Disc)
2014年12月25日発売予定
全6巻予約受付中


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻(Blu-ray Disc)
2014年12月24日発売予定
第8巻まで予約受付中


「失われた未来を求めて」Blu-ray 1
2014年12月24日発売予定
全6巻予約受付中


オオカミ少女と黒王子 Vol.1 [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
全6巻予約受付中


ログ・ホライズン 第2シリーズ 1(Blu-ray Disc)
2015年1月28日発売予定
全8巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
2014年12月26日発売予定
全6巻+特別編予約受付中


【Amazon.co.jp限定】 デンキ街の本屋さん (1) (オリジナル2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
全6巻予約受付中


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第1巻 [Blu-ray]
2014年12月26日発売予定
全5巻予約受付中


魔弾の王と戦姫 第1巻 [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]
ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
2014年12月9日発売予定
全9巻予約受付中

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2014年7月開始のアニメ、Blu-rayリスト

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年10月22日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年11月26日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマーカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年1月28日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 5(クリアブックマーカーver.5付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年2月25日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 6(クリアブックマーカーver.6付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年3月25日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 7(クリアブックマーカーver.7付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年4月22日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 8(クリアブックマーカーver.8付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年5月27日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 9(クリアブックマーカーver.9付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年6月24日発売予定


【Amazon.co.jp限定】白銀の意思 アルジェヴォルン 第1巻(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付) [Blu-ray]
白銀の意思アルジェヴォルン 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年10月29日発売予定
全8巻予約受付中


[Blu-ray」TVモモキュンソード 上巻
2014年10月22日発売予定
[Blu-ray] TVモモキュンソード 中巻
2014年11月26日発売予定
[Blu-ray] TVモモキュンソード 下巻
2015年1月15日発売予定


【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年9月24日発売予定
【Amazon.co.jp限定】 アルドノア・ゼロ 2(オリジナルデカ缶バッチver.2)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年10月22日発売予定
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 3(オリジナルデカ缶バッチver.3)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年11月26日発売予定
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 4(オリジナルデカ缶バッチver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年1月28日発売予定


【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 1(オリジナルステッカー付き)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2014年9月24日発売予定
【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 2(オリジナルステッカーver.2付)【初回仕様限定版】 [Blu-ray]
2014年10月22日発売予定
【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 3(オリジナルステッカーver.3付)(初回仕様限定版) [Blu-ray]
2014年11月26日発売予定
【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 4(オリジナルステッカーver.4付)(初回仕様限定版) [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 5(オリジナルステッカーver.5付)(初回仕様限定版) [Blu-ray]
2015年1月28日発売予定
【Amazon.co.jp限定】残響のテロル 6(オリジナルステッカーver.6付)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
2015年2月25日発売予定


【Amazon.co.jp限定】アオハライド Vol.1(初回生産限定版)(イベント優先販売申込券付き)(オリジナルジャケットカード付) [Blu-ray]
アオハライド Vol.1 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
2014年9月17日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】RAIL WARS! 1 (オリジナルデカ缶バッチ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
RAIL WARS! 1 [Blu-ray]
2014年9月17日発売予定
全6巻予約受付中


精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]
2014年10月8日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】まじもじるるも (1) (オリジナルデカ缶バッチ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
まじもじるるも (1) [Blu-ray]
2014年10月8日発売予定
全6巻予約受付中


リプライ ハマトラ 1 初回生産限定版[Blu-ray]
2014年9月26日発売予定
全4巻予約受付中


ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 [Blu-ray]
2014年9月26日発売予定
全7巻予約受付中


ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
2014年9月26日発売予定
全6巻予約受付中


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.1(初回生産版) [Blu-ray]
2014年9月24日発売予定
全7巻予約受付中


月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]
2014年9月24日発売予定
全6巻予約受付中


ばらかもん 第一巻 [Blu-ray]
2014年9月24日発売予定
全4巻予約受付中


東京ESP 第1巻 限定版 [Blu-ray]
2014年9月26日発売予定
全6巻予約受付中


六畳間の侵略者!? 第1巻 初回限定盤[Blu-ray]
2014年9月24日発売予定
全6巻予約受付中


さばげぶっ! 1 (特装限定版) [Blu-ray]
2014年9月24日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】グラスリップ (1) (オリジナルデカ缶バッチ付) [Blu-ray]
グラスリップ (1) [Blu-ray]
2014年10月1日発売予定
全6巻予約受付中


東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」
2014年9月26日発売予定
第4巻まで予約受付中


【Amazon.co.jp限定】Free! -Eternal Summer- (1) (オリジナルデカ缶バッチ付) [Blu-ray]
Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
2014年9月17日発売予定
全7巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】幕末Rock第1巻(初回限定版)【雷舞イベント(昼の部)優先販売申込券・特製CD同梱】(描き下ろしデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]
幕末Rock第1巻(初回限定版)(雷舞イベント(昼の部)優先販売申込券・特製CD同梱) [Blu-ray]
2014年8月27日発売予定

『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-』vol.1(Blu-ray)
2014年9月10日発売予定
全6巻予約受付中


花物語 第一巻/するがデビル(上)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
2014年9月24日発売予定
花物語 第二巻/するがデビル(下)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
2014年10月22日発売予定


【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]
2014年9月10日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 2(クリアブックマーカーver.2付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年10月8日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 3(クリアブックマーカーver.3付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年11月12日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 4(クリアブックマーカーver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年12月10日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 5(クリアブックマーカーver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年1月14日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 6(クリアブックマーカーver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年2月11日発売予定


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray]
2014年9月26日発売予定
全5巻予約受付中


人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]
2014年9月3日発売予定
全7巻予約受付中

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2014年4月開始のアニメ、Blu-rayリスト

それでも世界は美しい Blu-ray BOX
2014年9月24日発売予定


M3~ソノ黒キ鋼~ Blu-ray BOX 1
2014年11月5日発売予定
M3~ソノ黒キ鋼~ Blu-ray BOX 2
2015年2月3日発売予定

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (オリジナルデカ缶バッチ付) (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年7月30日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (オリジナルデカ缶バッチ付) (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年8月27日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.3 (オリジナルデカ缶バッチ付) (承太郎&スタープラチナ3Dマウスパッド付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年9月24日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.4 (オリジナルデカ缶バッチ付) (肉の芽型イヤフォン付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年10月22日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.5 (オリジナルデカ缶バッチ付) (オリジナルデザインTシャツ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年11月26日発売予定
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.6 (オリジナルデカ缶バッチ付) (アニメ原画集付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年12月19日発売予定


【Amazon.co.jp限定】「selector infected WIXOSS」BOX 1(オリジナルステッカー付)(WIXOSSスターターデッキ付)(初回限定版) [Blu-ray]
2014年8月27日発売予定
【Amazon.co.jp限定】「selector infected WIXOSS」BOX 2(オリジナルステッカー付)(初回限定版) [Blu-ray]
2014年10月22日発売予定
【Amazon.co.jp限定】「selector infected WIXOSS」BOX 3(オリジナルステッカー付)(初回限定版) [Blu-ray]
2014年12月19日発売予定


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年6月25日発売予定
第6巻まで予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ブラック・ブレット 1 [初回限定版] (ミニスタンディーPOP付き) [Blu-ray]
ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]
2014年7月2日発売予定
全7巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】ご注文はうさぎですか?第1巻 <イベント優先販売申込券付き初回限定版> (ジャケットサイズカード付)[Blu-ray]
ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
2014年6月20日発売予定
全6巻予約受付中


メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」(完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年6月25日発売予定
第8巻まで予約受付中


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ (1) (初回限定仕様) [Blu-ray]
2014年6月27日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
2014年7月23日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray]
2014年8月27日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray]
2014年9月27日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
2014年10月22日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 編2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray]
2014年11月26日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 3(オリジナルステッカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2014年12月24日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 4(オリジナルステッカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年1月28日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
2015年2月28日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付) [Blu-ray]
2015年3月25日発売予定
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付) [Blu-ray]
2015年4月22日発売予定


「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
2014年7月30日発売予定
極黒のブリュンヒルデ Blu-ray BOX II
2014年9月24日発売予定


健全ロボ ダイミダラー Vol.1(Blu-ray Disc)
2014年7月25日発売予定
全6巻予約受付中


ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
2014年6月20日発売予定
全7巻予約受付中


一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
2014年6月18日発売予定
全6巻予約受付中


ソウルイーターノット! NOT.1 [Blu-ray]
2014年7月30日発売予定
全6巻予約受付中


キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
2014年7月18日発売予定
全9巻予約受付中


ハイキュー!! vol.1 初回生産限定版【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]
2014年7月16日発売予定
全9巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】悪魔のリドル Vol.1 [Blu-ray]
悪魔のリドル Vol.1(Blu-ray Disc)
2014年6月18日発売予定
全7巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) [Blu-ray]
僕らはみんな河合荘 (1) [Blu-ray]
2014年7月2日発売予定
全7巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】彼女がフラグをおられたら 第1巻(描き下ろしデカ缶バッチ付き~菜波・K・ブレードフィールドver) [Blu-ray]
「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版)
2014年6月18日発売予定
全6巻予約受付中


マンガ家さんとアシスタントさんと 第1巻 [Blu-ray]
2014年6月25日発売予定
全6巻予約受付中


ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
2014年6月25日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】 棺姫のチャイカ 第1巻(SDキャラクターイラスト使用 Amazonギフト券500円付き) [Blu-ray]
棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
2014年6月27日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】シドニアの騎士 一 (ジャケットカード付き) [Blu-ray]
シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)
2014年5月28日発売予定
全6巻予約受付中


神々の悪戯 I【Blu-ray】
2014年6月25日発売予定
全6巻予約受付中


【Amazon.co.jp限定】デート・ア ・ライブII 第1巻(つなこイラスト版アナザーデジパック仕様) [Blu-ray]
デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
2014年6月27日発売予定
第5巻まで予約受付中


風雲維新ダイショーグン 第1巻(Blu-ray Disc)
2014年6月27日発売予定
全6巻予約受付中


気になるアイテム


一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)
2015年4月22日発売予定


DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
2015年5月15日発売予定


DVD付き『山田くんと7人の魔女』(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
2015年5月15日発売予定 【公式サイト


DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
2015年5月22日発売予定
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)
2015年8月21日発売予定


DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
2015年6月17日発売予定


新妹魔王の契約者 (8) オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版
2015年6月22日発売予定


Niθ ART WORKS Vol.2 続・艶姿戯画 下巻
2015年7月1日発売予定


CD付き 山田くんと7人の魔女(18)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
2015年7月17日発売予定


咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)
2015年7月25日発売予定


<参考Amazonリンク>
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (6) オリジナルアニメBD付き限定版
2015年7月25日発売予定


DVD付き 七つの大罪(16)限定版 (講談社キャラクターズA)
2015年8月12日発売予定


ISUCA (7) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
2015年8月26日発売予定


無邪気の楽園8 新・アニメDVD付き限定版 (ジェッツコミックス)
2015年8月28日発売予定


DVD付き 生徒会役員共(12)限定版 (講談社キャラクターズA)
2015年9月17日発売予定


ビッグオーダー (8) オリジナルアニメBD付き限定版
2015年10月3日発売予定


長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付限定版 (カドカワコミックス・エース)
2015年10月26日発売予定


DVD付き ノラガミ(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
2015年11月17日発売予定


ハイスクールD×D DX.2 【BD付限定版】 マツレ☆龍神少女!
2015年12月9日発売予定


新妹魔王の契約者 (7) オリジナルアニメBD付限定版 (カドカワコミックス・エース)
2016年1月26日発売予定


DVD付き ノラガミ(16)限定版 (講談社キャラクターズA)
2016年3月17日発売予定

★『ハイスクールD×D BorN』

気になるアイテム

Fate/stay night
[Unlimited Blade Works]

[2015/10/7発売予定]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

[2015/6/24発売予定]

全7巻予約受付中

アイドルマスター
シンデレラガールズ

[2015/4/23発売予定]

[2015/6/25発売予定]

[2015/7/23発売予定]

[2015/8/27発売予定]

[2015/9/25発売予定]

ラブライブ

[2015/5/27発売予定]

機動戦士ガンダム
THE ORIGIN

[2015/4/24発売予定]

四月は君の嘘

[発売中]

全9巻予約受付中

翠星のガルガンティア

[2015/5/27発売予定]

劇場・OVA作品

[2015/4/30発売予定]

[2015/5/8発売予定]

[2015/5/27発売予定]

[2015/7/3発売予定]

[2015/7/15発売予定]

Blu-ray BOX

[2015/4/8発売予定]

[2015/4/15発売予定]

[2015/4/22発売予定]

[2015/5/22発売予定]

[2015/6/24発売予定]

[2015/6/24発売予定]

[2015/6/24発売予定]

[2015/7/8発売予定]

[2015/7/31発売予定]

[2015/8/26発売予定]

[2015/9/25発売予定]

愛用品

[発売中]

[発売中]

(↑)タッチパネルなどはこれでまずコーティング!

[発売中]

[発売中]

[発売中]

(↑)愛用のクリーナー!

[発売中]

(↑)フィギュアなどはこれで撮影しております。

[発売中]

(↑)削りすぎないコンパウンド!

[発売中]

(↑)魔法のような傷消し!


★『艦隊これくしょん 〜艦これ〜』

★『グリザイアの果実』

現在の閲覧者数: